<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


自然の中でローストビーフ*
 

温度計*

週末、涼を求めて栃木県まで友人に誘われてドライブ♪


・・・デモ、暑かったです(-_-;)











カフェブロッサム1*


出かけた先は、カフェブロッサム。


週末のみOPENという隠れ家的お店です。









カフェブロッサム2*


緑の中にテーブルがあり、自然を満喫できるところでした。











カフェブロッサム3*


まずは梅ジュースで乾杯♪


これが、とってもおいしくて、梅もしっかり食べてきました。


おウチで作ろうかなぁ。。。










カフェブロッサム4*

冷たいボルシチ♪







カフェブロッサム5*


サラダ♪







カフェブロッサム6*

バーニャカウダ♪







カフェブロッサム7*







カフェブロッサム8*

本日の目的、ローストビーフ♪








カフェブロッサム9*


ラム♪










・・・と、おなかいっぱい食べました(笑)


実は、ラムは食べる予定ではなかったのですが


オーナーが焼いている姿をみたら食べないわけにはいかない!ってことでオーダー(笑)


もう全部おいしかったです( ̄▽ ̄)












カフェブロッサム10*

オーナーグリル中。。。♪






暑かったけど、自然の中で気持ちが洗われた気がした週末でした(^▽^)


涼しくなったらまた行きたい、お店です☆














まだ間に合うかナー・・・














にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆





ある日のそとごはん : ナポリピザ*
 

アミーチ1*


お友達夫婦に誘われて、茨城のAmiciに行ってきました。


ココはお気に入りのピザやさんで、ピザが食べたい時はココ!と決めています♪


真のナポリピッツァ協会認定店なので、ピザの美味しさは保障付き!














アミーチ2*


ランチはいつも並んでいるので、


開店前に待ち合わせして、4人でシェアしていただきました☆










アミーチ3*


ピザは生地がとってもおいしい♪



デザートも食べて、おなかいっぱい〜♪







久し振りに会ったので会話も弾み、


話したりないので、我が家へ高速で移動して行く事に(笑)


















アミーチ4*


夕食を外で済ませてから、遅くまでおしゃべりしてました(笑)











アミーチ5*


オットの誕生日が近かったので、手作りのパウンドケーキをいただいて♪










一応私も焼き菓子を用意していたのだけど、


お腹いっぱいだったので、お土産に持って帰ってもらいました。


お口にあったみたいで一安心♪











またピザ食べに行きた〜い♪














  

おうちピザもいいですよね♪














にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆




続 : 北欧アジアンMIXカフェ*
 

Cafe TSUMUGI 1*

先日出かけたcafeに、ドライブ最終目的地として再び行って来ました♪


場所は千葉県館山市。


入口を入ると、階段までがちょっと不思議な空間。

















Cafe TSUMUGI 2*


女性のオーナーが、すべてひとりでやっているcafeです。






Cafe TSUMUGI 3*


前回訪れたときに、雰囲気が好きになってしまいました♪





Cafe TSUMUGI 4*


店内は、北欧風のイスやアジアンな小物。


でもそれが全てまとまっていました。







Cafe TSUMUGI 8*


ちょっとレトロな感じもあったり♪






Cafe TSUMUGI 5*


ひとつ残念なのは、全席禁煙じゃないこと。


小さいcafeなので、仕方ないのかもしれませんが。。。





















Cafe TSUMUGI 6*



おなかはいっぱいだったので、女性陣はケーキを。


男性陣はコーヒー。






Cafe TSUMUGI 7*



この日の本日のケーキは


洋ナシのタルトと紅茶のシフォンケーキ。


どちらもおいしかったです☆


紅茶のシフォンケーキは、想像してた感じとちょっとちがったけど、


もちっとしてて美味でした♪















ご飯メニューはアジアンフードなので


やっぱりそちらも食べてみたいです。














       

cafeのインテリアたち。。


















にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆




とうふ屋 うかい くみあげとうふ*
 

くみあげとうふ1*


先日行ったトモダチの個展が東京タワーのふもとだったので


トモダチに案内してもらって「とうふ屋 うかい」でお土産を買ってきました♪





竹に入ったお豆腐も気になったんだけど


持って帰るのが重いので(笑)こちらにしましたが、


小でも結構重い・・・






















くみあげとうふ2*

水が切られているのでずっしりつまってます。


堂島ロールを渡したくてオットの実家に寄ったので


こちらももらってもらいました。


これ、4人で食べてもボリュームあります。


でも、ヘルシーだから♪


















くみあげとうふ3*


早速分けていると・・・


気になって覗きにきました(笑)


お豆腐、食べるのかな??











お味は濃厚で、とってもおいしかったです( ̄▽ ̄)


また買いたい♪


次は竹にチャレンジ!!(笑)





















 

お豆腐はヘルシーだからウレシイ♪












 

豆腐かごもかわいい♪














にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆




週末のおでかけ : 北欧&アジアンMIXのcafe*
 

cafe1*


来月に友人数名と行くドライブのため、


また別の友人と、下見に行ってきました・・・豪雨の中(笑)







入り口から「おっ♪」と気に入りそうな雰囲気にテンションUP


豪雨のため、4人で貸切のcafe(笑)


のんびり満喫してきました☆



















cafe2*


天上にはひつじのモビール♪





















cafe3*


トイレはあちら(笑)























cafe4*


本日のケーキは2種類。


レアチーズと、ダークチェリーのタルト♪


チャイも一緒にいただきました。


久し振りのケーキ!!(笑)


おいしかったデス(〃▽〃)
















店内の雰囲気も、定員さんもとっても気に入りました。


また来月お邪魔したら詳しくレポします!(できるかな・笑)

























   

モビールいろいろ。。


















にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆




還暦祝い*
 

鯛*


週末に、オットのお母さんの還暦祝いをしました。













いやぁ〜 鯛、おいしかった♪(笑)


鯛が大きかったのでたくさん食べられたし、


味もグー☆













 

鯛の塩釜焼き♪
















花束と、プレゼントに腕時計を用意しました。


とっても喜んでくれてよかったです♪


腕時計はお父さんセレクト!


さすがです!!
















 

還暦祝いに赤いバラ♪















お母さん、元気で長生きしてくださいね♪

















にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆




ある日のそとごはん
 

用賀倶楽部1*


都内に用事があったので、ランチは「用賀倶楽部」で。


平日はランチのセットがあるようですが


土曜日だったためセットがなかったのが残念。。。













店内は北欧の風?がただよい(笑)


パントンチェアや北欧風のイス、チェスト、雑誌が並んでいました。


それだけでちょっと嬉しい♪






















用賀倶楽部2*


ランチにはオムライスをチョイス。


ウチではこんなタマゴ、ツクレマセン・・・
























用賀倶楽部3*


タマゴはとろっとろでした


チキンライスにもチキンがちゃんと入ってて(笑)





ただ、残念なのは量。。


大食いの私達には、ちょっと物足りなかったです。。

















食後にスタバで


しっかり カフェオレ と ケーキを (笑)





















 

スタバでは「グランデ」を と言いますが・・・


小心者の私はいつもショート。。。(笑)


い、いつか頼んでみよう(笑)



















にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆






週末のそとごはんtoお出かけ*


Butalian?*



週末は都内に用事があったため、Butalianでランチ


店員さんは芸人さんらしい(笑)


駐車場がわからない私に、丁寧に教えてくれたお姉さんも芸人さんなのかな。


わざわざ外に出て案内してくれてありがとうございました♪









広くない店内はお客さんでいっぱい!
















Butalian?*



店内はぶたさんいっぱい(笑)



















Butalian?*


これもかわいい♪























Butalian?*


二人して豚丼を注文。


・・・かなりぼりゅーみぃーでした 

でもおいしかったです♪














その後 代官山へ




顔なじみのお店でウダウダして(笑)

chshuchsyuさんで雑貨を物色し、帰宅・・・
















 
アカシアトレイ


欲しかったけど、ぐっとこらえてしまったモノタチ










ナカナカ決心がつかないダメな私です。。。














にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆




mail*