<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ポトル*
 

ポトル1*


野田琺瑯 ポトル* 買っちゃいました〜♪


コレ、かわいいです(〃▽〃)


















 

アンティ・ヌルメスニエミのポットに憧れるけど、手が届くわけもなく・・・









 

Hoganas Keramik ホガナス・ケラミック のティーポットは火にかけられないし・・・














日中、お茶を飲むのにたくさん作って置いておきたくて


ホガナス・ケラミックのティーポットが有力だったんだけど


大人数用のティーポット?を持っているので コレ→


「ポトル」に落ち着きました♪

















色もさんざん悩んだ結果・・・ホワイトに









    
 柿(オレンジ)黄(イエロー)・空(ブルー)・ 白(ホワイト)・茶(ブラウン)


と、揃えられると決められません(笑)

















ポトル2*


オットがアレルギーなので、効きそうなお茶でも探してみようかな♪


お茶用とミルクティー用にもう一個あってもいいかも( ̄m ̄〃)ナンチャッテ(笑)





















 

お茶のお供に・・・♪

















にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆




Bengt Ek Design キッチンタイマー* と ちょこっとコンポニビリ*
 

キッチンタイマー*


Bengt Ek Design (ベングトイーケーデザイン) キッチンタイマー を使ってます。



キッチンの背中側、食器棚たちもちらり(笑)












Bengt Ek Designは、創業30年の実績を誇る北欧・スウェーデンのブランドです。

ヨーロッパ屈指の工業国であり、自動車や航空機などを生み出してきたスウェーデンの高い技術と、北欧ならではのデザインテイストとが融合したラインナップは、イタリアやドイツのヨーロピアン・ブランドやアメリカ・ブランドとは異なり、Bengt Ek Designなりの独特のテイストを醸し出しています。

またプロダクトそのもののクオリティも高く評価され
しっかりとした仕上がりがその特徴でもあります。











このタイマー、


チッチッチッチ・・・と鳴っていたと思ったら、すごい音で時間を教えてくれます(笑)


トキドキびっくり しますけど、デザインは気に入っています♪















ボケていますが、奥に見えるのが Kartell/カルテル:Componibili コンポニビリ3段


炊飯器を置くところがないので、上に炊飯器を置いています。


でも動かないとこまるから


キャスター付きのガラスの上に、コンボニビリを置いて、さらに炊飯器(笑)












コレ、危ないです(爆)


あわてて倒し、炊飯前のおコメをばらまいたり(しかも4合!)


何度か倒した結果、炊飯器が壊れてしまいました


その後は一応気をつけているので、このまま落ち着いています( ̄▽ ̄)
















安全なキッチンになる日はくるのでしょうか・・・(-o-;





















           














にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆






ひとりティータイム*
 

ひとりティータイム*


たまにはゆっくりと、ひとりでティータイム。


どちらかというと紅茶派の私だけど、いつもはティーパック(笑)


でもたまには自分のために紅茶をいれるのもいいかなって♪














結婚当時、


来客用にコーヒーカップもティーカップも揃っていなかった頃


egoとこのティーカップでさんざん悩みました(笑)


コーヒーカップはあったので、紅茶用にと決定したのが柳宗理のティーカップ。


口が広いので紅茶の色と香りを楽しめます♪









それからは柳宗理にハマリ(笑)


私よりもオットが詳しかったような・・・




















  

 


 


ティータイムのおともたち。。





















 

大人数の来客時はコレでいれてます♪
















先日購入した、ヤーナ・ユッタネンのウールマット


半分に折ればティーマットに












来客用のティーマット、現在捜索中(笑)


かわいいの、ないかなぁ〜













にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆






私のファーストル・クルーゼ*
 

ルクルーゼ ミニココット?*




今月は結婚記念月なので(笑)


お鍋を購入しようと検討中♪(去年もそんなこと言ってたような・・・)












候補はふたつ。


圧力鍋か、ル・クルーゼ。











圧力鍋に気持ちは傾いているものの


ル・クルーゼも欲しいしぃ という気持ちもあり


ル・クルーゼだったらお鍋ごとテーブルに出してもかわいい っていうのが一番の理由(笑)










持ってないしって思ってたけど


そういえば(笑) 持っていた・・・





















ルクルーゼ ミニココット?*


ミニココット♪














スープやミニグラタンに使ってます☆


友達が来たときは、ホワイトのお皿をワンプレートにして


ミニココットにスープを入れて出しました。


画像が残っていないのが残念。。


でも友達がすっごい喜んでくれたのが印象に残ってます。

















ルクルーゼ ミニココット?*



さぁて、お鍋は何にしよう・・・(笑)




















     

ル・クルーゼ ストーンウエア ミニココット









 

ミニオーバルもかわいいのよね・・・
























Rolleiflex MiniDigi AF5.0*


今日はこのコで撮影
















 

正方形に撮れます♪















にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆




おうちでカフェ気分*

クリーマー*


 
友達の家でいただいたとき

私も欲しいぃ!!と大騒ぎしたのが、コレ



クリーマー♪




ミルクの泡が簡単にできると聞いては買わないわけにはいかない(笑)






もともと、コーヒーはブラックでは飲めない私(^^;)



甘いケーキと一緒ならブラックなんだけど

単品ではやっぱりミルクが欠かせません。







コーヒー*






カフェオレ  コーヒーに、等量の熱くした牛乳を入れたもの

カフェラテ  ミルクコーヒー。温めた牛乳にコーヒー(エスプレッソであることが多い)を加えたもの

カプチーノ  コーヒーに泡立てた生クリームを加え、シナモンを添えた飲み物。






・・・コーヒーに温めたミルクと 泡立てたミルク +シナモン

この組み合わせは何と呼ぶのでしょうか。。。
















↓私が使っているのはこちら

 












↓コレで飲みたい・・・

 


じつはコレ↑

ソーサーが気になって何度も購入検討しているのに

なかなか手が出せない

ヘアライン仕上げのステンレスソーサがポイント♪


・・・って持ってないんだけど(笑)


いつかは欲しいモノなのでした。。。











 

↑コレ、安い! こっちにしようかな(笑)











でもteemaも欲しい。。。

 







 












買うときはコレも一緒に♪
 



















お、お茶しながら考えます・・・










↓登録しました♪ ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




今日のお買い物*
サクラ : ほしい・・・*

食べ物をほしがっている 顔 


真剣です(笑)








 

今日はネットでお買い物






アンジェ さんで送料99円!をやっていたので早速(笑)









以前のブログでゴムベラの先がダメになっていて



使い勝手がよさげなものを発見!



そのうち買うぞぉ〜 なーんて思っていたのに(笑)







アンジェ さんで探したらあるではないですかっ














私はブラックとホワイト&ミニブラックを購入しました





届くのが楽しみぃ〜












ゴムベラ(スパチュラ)って



ホワイトだとやっぱり汚れが落ちないですよね。





チョコレートの色とか 







さらに1つしかないと何かと面倒







だから2つ〜 ( ̄▽ ̄)









ついでに(笑)








揚げ物をしたとき


木の菜箸だと さきっぽが一緒に揚がって





洗っても 落ちない 







昨年末、会社の忘年会パーティで


ホテルの方がステンレスの菜箸を使っているのを見てしまった私(笑)








こ、これだっ!!







・・・と、いうことで(笑)















こちらも一緒にお買い上げ〜 ( ̄▽ ̄)






届くの楽しみぃ









↓登録しました♪ ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ











えーっと

今、あやしい電話が来ました。

基礎化粧品がどーのこーの・・・と

長くなりそうなので 「どちらにおかけですか?」

話をさえぎって聞いてみると、間違ってないらしい。

でも

「あら、お嬢さん? お母さんはいる?」

Σ(・ω・ノ)ノえっ!

私、本人なんだけどなぁ

まあいっか

ってことで娘になりすまして(まだ子供いないんですけど

なりすましたくせにどこからかけてるんだとか聞こうとするも

あえなく撃沈。。。

またかけてくるらしい・・・



怪しい電話には注意ですな o( ̄ ^  ̄ o)







mail*