<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ある日のおやつ : フローズンヨーグルト* | main | ある日のそとごはん >>
Bengt Ek Design キッチンタイマー* と ちょこっとコンポニビリ*
 

キッチンタイマー*


Bengt Ek Design (ベングトイーケーデザイン) キッチンタイマー を使ってます。



キッチンの背中側、食器棚たちもちらり(笑)












Bengt Ek Designは、創業30年の実績を誇る北欧・スウェーデンのブランドです。

ヨーロッパ屈指の工業国であり、自動車や航空機などを生み出してきたスウェーデンの高い技術と、北欧ならではのデザインテイストとが融合したラインナップは、イタリアやドイツのヨーロピアン・ブランドやアメリカ・ブランドとは異なり、Bengt Ek Designなりの独特のテイストを醸し出しています。

またプロダクトそのもののクオリティも高く評価され
しっかりとした仕上がりがその特徴でもあります。











このタイマー、


チッチッチッチ・・・と鳴っていたと思ったら、すごい音で時間を教えてくれます(笑)


トキドキびっくり しますけど、デザインは気に入っています♪















ボケていますが、奥に見えるのが Kartell/カルテル:Componibili コンポニビリ3段


炊飯器を置くところがないので、上に炊飯器を置いています。


でも動かないとこまるから


キャスター付きのガラスの上に、コンボニビリを置いて、さらに炊飯器(笑)












コレ、危ないです(爆)


あわてて倒し、炊飯前のおコメをばらまいたり(しかも4合!)


何度か倒した結果、炊飯器が壊れてしまいました


その後は一応気をつけているので、このまま落ち着いています( ̄▽ ̄)
















安全なキッチンになる日はくるのでしょうか・・・(-o-;





















           














にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆






こんにちは♪

スウェーデンのブランドの物なんですね〜
シンプルで素敵です☆
コロンとした形スキ・・♪
どこで、こういう素敵なものの存在知るんですか〜?

炊飯器、倒れたらビックリですね!
お米4合!絶叫しちゃいます(笑)

ukinco | 2009/02/27 17:21
りとるちゃんこんば〜ん☆
きゃ〜きゃ〜これめっちゃかわいい〜〜〜☆
色といい、かたちといい最高!!
かわいいものいっぱいでうきうきしちゃうよ〜☆

>厚揚げとれんこんの〜〜♪
いつも作ってくれて嬉しいよぉ☆
リピってほんと感激なんだから〜〜〜♪
ありがと〜!!
うーら | 2009/02/27 23:32
■ukincoさんへ

おはようございます!
お返事遅くなってすみません。

このタイマーはたまたまお店で出会ったんです。
どこで出会ったかは忘れてしまいましたが・・・(^^;
音は結構大きいけど、かわいいので気に入っています♪

4合倒れたときは、ぼーぜんとしてしばらく動けませんでした(笑)
りとるすいーつ | 2009/03/02 10:08
■うーらさんへ

おはようございます!
お返事遅くなってすみませんでした。

このタイマー、かわいい顔して音がハンパない(私には)です(^^;
最近、タイマーがひとつじゃ足りない気がしてきたので
もうひとつは大人しいのを探そうかな〜って思ってます(笑)

うーらさんのレシピは、いっぱいリピしてます(^▽^)/
りとるすいーつ | 2009/03/02 10:10
COMMENT









Trackback URL
http://koti-plus.jugem.jp/trackback/34
TRACKBACK
mail*