<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 白パン* | main | GWのDrive* >>
ミルクティーのバターケーキ*



紅茶のパウンドケーキ*



紅茶のお菓子が食べたくなり

ミルクティーのバターケーキを作りました♪

焼きたては周りがサクッと。

翌日はふわっとしっとり♪

生クリームを添えたら美味しかっただろうなぁ(*´∇`*)





レシピはこちら♪










にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆





りとるすいーつさん、こんばんは^^
ずいぶんとご無沙汰しておりました。

ミルクティーのバターケーキ、とっても美味しそうです!
見た目も紅茶の茶葉がなんともいい香りがしてきそう♪
私も同じたか子さんの本持っているので
今度作ってみたくなりました^^

私、本買ってばかりで殆どが鑑賞用で^^;
ちゃんと作らねばですね〜^^
caramel | 2011/05/08 19:46
りとるちゃんへ

 りとるちゃん〜お久しぶり〜。
 もうもう元気やった?地震は大丈夫やった?
 ずっとメールさせてもらおうかなと思いつつ
 遅くなってしもうてごめんね。
 余震も少しは落ち着いてきたかな?

 ミルクティーのバターケーキ、気になってた
 レシピでコピーして持ってるんやけど
 まだ作ってないや。
 美味しいんや〜!!
 いつの日か作ろう♪生クリームを添えると
 合いそうなんやね♪それもメモメモ〜!!

 お仕事も大変やと思うけど体には気をつけて
 頑張ってね♪
ciffonn | 2011/05/10 12:50
■caramelさんへ

caramelさん、こんばんは!!
こちらこそ、ご無沙汰しております。

震災の後、ブログは拝見していたのですが、
とってもとっても気になっていました。
こうやってまたお話できてウレシイデス♪

こちらの本、お持ちなんですね〜♪
焼きたては周りがサクッと香ばしくて
翌日はしっとりとして、とぉっても美味しかったです☆
作られたら、ぜひUPしてくださいね^^
楽しみにしています(*´∇`*)
・・・実は私も観賞用に近いです(笑)
りとるすいーつ | 2011/05/10 20:58
■ciffonnちゃんへ

ciffonnちゃん、こんばんは♪
お久しぶり〜!!
もうもう、元気だよ〜〜!!
こうやって覚えててくれてコメントくれて
とってもとってもウレシイデス(┯_┯) ウルルルルル
こちらは以前に比べて余震は減りましたが、
体がいつも揺れてる気がしてしまって
ドキッとすることが多々あります^^;

このケーキ、美味しかったよ〜☆
焼きたては周りがサクッと香ばしいし
翌日はしっとりしてて♪
作ったらUPしてね^^
楽しみにしてるよ〜

私もメールしたかったんだけど、できずにいます^^;
急にメールするからビックリしないでね(笑)
りとるすいーつ | 2011/05/10 21:02
りとるちゃん、こんばん♪
雨でジトジトやね〜(TT)
そちらもお天気悪いかな?
気温も上がったり下がったりで体調崩しそうやよね〜ま、しっかり食べてるからそれはないけど。笑

バターケーキおいしそっ
多佳子さんのこの本持ってないんよね〜
でもこうやってりとるちゃんが作ったのを見ると
私もまた欲しくなっちゃうじゃんかーーー笑
ミルクティーのバターケーキ??
香りもよさそう♪
私もこの前久々にバターケーキ焼いたんだけど
やっぱ美味しいねーバターって、笑
saku | 2011/05/12 20:00
■sakuちゃんへ

sakuちゃん、こんにちは♪
こちらは昨日からやっと晴れたよ〜
今日もいいお天気!
私もしっかり食べてるから大丈夫よv

私は多佳子さんの本を最初に買ったかも。
なんでだったかなぁ(笑)
バターケーキって美味しいよね〜(o-艸-o)ゥフフ
紅茶のお菓子が好きだから、このケーキはまた作ろう♪って思ったんだ^^
sakuちゃんの作るケーキはどれも美味しそうだから
私もsakuちゃんの写真見て欲しくなったり作りたくなったりしてるよ〜♪
あ、バター買わなくちゃ〜( ̄0 ̄;
りとるすいーつ | 2011/05/14 17:37
COMMENT









Trackback URL
http://koti-plus.jugem.jp/trackback/269
TRACKBACK
mail*