<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 玄米もち* | main | ダッチオーブン料理* >>
バターロール*
 

バターロール*



昨日、バターロールを焼きました♪

実は初めてのレシピ。

思ったよりデニッシュ風なロールパンで

なんだか贅沢な気分(*´∇`*)





職場の同僚がHBの購入を考えています。

社内で持っているのは私だけなので

いろいろ質問攻め(笑)

せっかくなので、食べてもらう事にしました。

ソフトパンコースでミルク食パンと

昨日作ったバターロールを持参。

とっても喜んでくれたけど、お口にあったかどうか心配(・・;)




HBで焼き上げたパンも初めて見たということで

お店のと同じだ〜♪って(o-艸-o)ゥフフ

彼女も、HBのトリコになってくれるといいな♪




昨日は、ひとつパンを失敗して凹んでいました。

でも無事に渡せたし、喜んでもらえたので良かったです。

そして、パン焼き熱がふつふつと・・・(笑)







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆





スポンサーサイト
りとるすいーつさん、こんにちは^^
そして遅ればせながらあけおめです^^;

随分ご無沙汰でした&ブログの更新が滞ってますが(汗)
こんな私を今年もよろしくお願いします☆


ロールパンの成型、とっても可愛いです〜!!
私はいつも芋虫さんのようになってしまうので
こんな形に憧れます^^☆


職場の方、きっとすごく喜んで食べてくれてると思います^^♪
だって、もしも私だったらすごく嬉しいもの♪

私も最近やっとこさ
パン焼き熱がふつふつと出てきております^^

とはいいつつも、
いつもワンパターンの同じ様なパンなので
なかなかブログにUPとまではいってませんが・・・^^;
でも今年はパンやお菓子以外にも色々なんでも写真撮って楽しく過ごせたらいいな〜って思っています^^




caramel | 2011/01/26 16:20
こんにちは^^
ロールパン♪
私も小さい頃に時々近所の
お友達と家族で作っていましたよ^^
今ではめっきりですけど^^;
りとるさんはなんでも作れて
尊敬しちゃいます^^
デニッシュ風に仕上がったんですね♪
デニッシュ風好きにはたまりません。笑

ホームベーカリーは楽チンですか?!
焼きたてのパンが食べれるし、
気になってはいるのですが
買うまでにはいかず。。。
簡単に出来てしまうなら欲しいかも^^


lmii | 2011/01/28 18:01
りとるさ〜ん♪
おはようございま〜す^^
お久しぶりでごめんなさ〜い☆

バターロール、可愛いですね(*^_^*)
私はやっぱりロールパンは苦手で作ってないですが、
今年は苦手分野にもチャレンジしなきゃな〜って
思ってます☆

きっと同僚の方、HBの虜になっちゃうはず〜!
ホント便利ですもんね〜♪

私もやっとパン熱があがってきたところです!
一緒にパン焼きテンションあげていきましょー!!!
sabo* | 2011/01/29 08:32
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/01/30 10:14
■caramelさんへ

caramelさん、こんばんは♪
お返事遅くなってゴメンナサイ!!
PCの調子が悪くなってしまって。。
そして明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくです(*´∇`*)

このロールパン、なんだかはちきれんばかり・・・
な感じのおデブちゃんじゃないですか?(笑)
かわいいカタチで焼かれてるものを見ると、私のはうーん^^;って思います。
でも美味しければいいですよね〜*

私も、いつもワンパターンのパンばかりですよ^^
でもパン焼き熱はふつふつ!
まだ熱だけで実行に移せていませんが(笑)
caramelさんのブログ、今年も楽しみにしているけど
忙しい時はcaramelさんのペースでUPしてくださいね♪
また遊びに行きます!
りとるすいーつ | 2011/01/30 22:00
■lmiiさんへ

lmiiさん、こんばんは^^
お返事遅くなってゴメンナサイ!!
PCの調子が悪くなってしまって。。<(_ _)>

小さい頃にオトモダチとパン作りなんて
とっても楽しそうですね〜(*´∇`*)
わいわい作ったパンは、さらに美味しいんだろうな♪
今回は初めてのレシピでしたが、生地がデニッシュ風で美味しかったんです^^
HBがあると生地を作るのがラクチンなので
いろんなパンに挑戦する気になりますヨ(笑)
HBまかせちゃっても、とぉっても美味しいので
我が家ではフル稼働!!
パン好きならオススメです☆
お近くならHBで焼くだけパン、試しに食べてくださいってお持ちできるんですけどね〜
(なんか回し者みたいw)
lmiiさんも、ぜひHB仲間に(o-艸-o)ゥフフ
りとるすいーつ | 2011/01/30 22:05
■sabo*ちゃんへ

sabo*ちゃん、こんばんは^^
お返事遅くなってゴメンナサイ!!
PCの調子が悪くなってしまって。。<(_ _)>

えぇ〜
sabo*ちゃんがロールパン苦手だなんてビックリ!!
あんなにバケットとか美味しそうに焼けるんだもん。
ロールパンだって上手に焼けちゃうよ〜(*´∇`*)
逆に私もバケットとかチャレンジしたいなぁって思ってます^^
でも霧吹きないし、なかなか重い腰があがらず。。(^-^;

彼女はきっとHB買うと思います♪
でも来月いっぱいで辞めちゃうので
そういう話ができなくなっちゃうのがちょっと寂しいかな。。

(o-艸-o)ゥフフ
パン焼きテンション、あげていきましょー!!
りとるすいーつ | 2011/01/30 22:08
こんばんは〜♪
ロールパンだ!!
美味しそうですね〜♪
しかもきれいに巻き巻きできてる。。。
私も過去に1度だけ作ったコトがあるけど。。。
かなりブッサイクな出来映えで。。。
それ以来焼いてなひ。。。

お仕事場の方もHBが気になっているんですね☆
1台あると便利だし、やっぱり焼きたては最高ですよね〜♪
りとるちゃんのパンを食べたのなら絶対欲しくなっちゃうと思います!!

そんなりとるちゃんでも失敗するんだね。。。
私とはレベルが違うと思うけど。。。
なんだか親近感が沸いちゃいました〜(笑)
aco | 2011/01/30 23:34
りとるちゃん、コンバンワ♪
この間はありがとう〜*
23日にお返事送ったよ♪
最近私からのメールが不達・・・って事が
何度かあったようなので、
もしも届いてなかったら教えてね^^

職場の方、HB買う予定なの??
近くにパン作り、一緒に楽しめる人がいるといいね!
ロールもコロンとしてて可愛い〜(>▽<)
私、ロールはほんと苦手で(TT)
芋虫沢山出来ちゃうから、なるべく作らないんだ〜
(こら!)
saku | 2011/01/31 19:49
■acoちゃんへ

acoちゃん、こんばんは♪
ロールパン、ちょっとハチキレソウだけど(笑)
巻くのって結構難しいよね〜
私も得意じゃないけど、ロースパンはスキだから食べたくなると作ってます☆
ブサイクでも味は変わらないもんね(o-艸-o)ゥフフ

HB、買うと思うよ〜^^
買ったらパンの話題で盛り上がりたいけど
来月いっぱいで辞めちゃうのでちょっとサミシイ。。

なんかね、HBの早焼きコースで焼いてくださいっていうレシピで
いつもふつーに焼いてたから
今回は早焼きで!って焼いてみたの。
そしたら高さが全くなくて、てっぺん真っ白!!
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイって突っ込みたかったよー(笑)
イーストの入れ忘れとかもやったことあるし
おもいっきりボケボケなんだよ、ワタシ(笑)
りとるすいーつ | 2011/01/31 21:27
■sakuちゃんへ

sakuちゃん、こんばんは♪
こちらこそありがとう!!
ちゃんと届いているよ〜*
そしてメールも書き途中で止まっているの(笑)

HB,たぶん買うと思う!!
でも来月いっぱいで辞めちゃうからお話しできるのもあと少しなんだ〜
ちょっとサミシイ。。。
( ̄◇ ̄;)エッ
sakuちゃんがロールパン苦手だなんて信じられないっ!
ぜぃーったいキレイにできると思う^^
だっていつもパンやお菓子がキレーだしかわいいし♪
今度作る機会があったらUPしてね(o-艸-o)ゥフフ
りとるすいーつ | 2011/01/31 21:30
COMMENT









Trackback URL
http://koti-plus.jugem.jp/trackback/260
TRACKBACK
mail*