<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 週末のお泊り* | main | 白パン* >>
オリーブの木のへら*



The spatula of the tree 1*





今日は都内へ用事があって出かけました。

ついでに、お買い物(笑)

結婚当初から使っていた木のへらがダメになってしまったので

新しく新調することに。

以前使っていたのは、穴がひとつ開いていたもの。

穴が開いている方が使いやすいと料理教室で聞き

そのまま購入したという単純な私(笑)

穴が開いている方が、軽く使えるというお話でした。

・・・なので、穴開きを探してみると

とってもいいものを発見!

大きくて、使いやすそう〜♪

なんて思って手に取ると、お値段にビックリ!

ちょっと手が出なかったので

穴が開いてない別のものにしちゃいました。






The spatula of the tree 2*




オリーブの木でできたへらです。

木目がキレイなので持っていてテンションあがります(笑)

使い勝手がよかったらもうひとつ欲しいです^^

あ、でも二つ目は穴あきかな♪







     


へら イロイロ♪









にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆







りとるすいーつちゃん、こんばんは♪

ヘラ!!!
とーーーーーってもかわいい(*≧∇≦*)
無地じゃなくて、刻印?があるのが
またかわいい♪
道具ひとつひとつにも、愛着やこだわりがあって
りとるすいーつちゃんの物選び素敵だな〜。
キッチン道具って大事だよね。
毎日毎食の面倒な料理が楽しくなるんだも〜ん(笑)

chie* | 2010/09/01 23:31
■chie*ちゃんへ

chie*ちゃん、こんばんは♪
ヘラ☆私も気に入ってます。
木目がかわいいです^^
選ぶ時はどれにしようかいろいろ手に持って悩んじゃいました(笑)
chie*ちゃんがいろいろ選んでいるのも
私にはとっても刺激になってるよ〜
chie*ちゃんみたいに丁寧に・・・って思うけど
なかなか難しい。。(・・;)

気に入ったキッチン道具があるだけで
毎日の料理が楽しくなるのって
とってもいいことだよね(〃▽〃)
りとるすいーつ | 2010/09/02 22:06
COMMENT









Trackback URL
http://koti-plus.jugem.jp/trackback/234
TRACKBACK
mail*