<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< チョコタルト・・・のチョコ* | main | 夕焼け* >>
チョコチップパン*



チョコチップパン1*



久しぶりにパンを焼きました。

最近は焼く時間がなかったのでHBにまかせていましたが・・・

焼いてみるととてもいい香りでふわふわ&かわいい(*´ェ`*)

あは、自己満足です(笑)




本当は焼きたてをがぶっといきたいところですが

朝食用なのでぐっとガマン(‥;)

・・・でも、食べておけばよかったかな(笑)






チョコチップパン2*



飲み物は何にしましょうか〜♪

我が家の朝食はいつもミルクティー。

時間がないのでティーパックで牛乳いっぱい(笑)

雰囲気はロイヤルミルクティーです。





ポット*




GWはトモダチのところへ1泊2日で遊びに行ってきました。

渋滞を避けるために、出発は朝の4時!

頑張ったおかげで渋滞もなく到着し、朝食をごちそうになりました(笑)



今回のお出かけで一番気になったものが、ご飯用の土鍋!!

トモダチは炊飯ジャーの調子が悪いので使い始めたそうですが

これがとってもとっても美味しい!


土鍋で炊いたご飯*


お邪魔した日の夕食、

翌日の朝食&夕食

・・・と3食も炊きたてを味わってきちゃいました♪

ご飯がツヤツヤしてて、とっても甘いんです(*´ェ`*)

これは、欲しくなってきちゃいましたよ〜(笑)



 

私はコレをねらおうかな♪







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆


スポンサーサイト
こんにちは〜♪

ごはん用の土鍋、わたしも友達のとこにお泊まりした時に食べさせてもらって感動しました〜☆
あっという間に炊けるし、ほんとおいしいですよね。

炊飯器がいらなくなると、そのスペース嬉しいけど、やっぱり炊飯器の便利さがー・・・

朝食用のパン、ぐっと我慢できる
りとるさんエライ!!!
わたしなら絶対無理ですよ〜笑
りとるさんのパン、おいしいそうだけじゃなく、
可愛いっていうのがツボです(≧∇≦)
ukinco | 2010/05/07 15:43
■ukincoちゃんへ

ukincoちゃん、こんにちは^^
ukincoちゃんも感動しましたか♪
土鍋で炊くとおいしいんだね〜(*´ェ`*)
炊飯器はタイマーもできるしやっぱり便利☆
でも時間があるときは美味しいご飯を炊きたいなぁって思っちゃいました(*≧m≦*)
ルクルーゼで炊いても美味しいんだろうけど、
ウチのはオーバルでおっきいからなぁ…なんて思ってます。

あはは、ガマンしちゃった(笑)
でもね、すぐ後悔したんだよ〜
焼き立てのうちにホオバッテおけばよかったよ〜(・・、)
可愛いってありがとう!
とってもウレシイです(*´∇`*)
自己満足だけど、私もカワイイって思っちゃう(笑)
りとるすいーつ | 2010/05/07 16:49
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
mail*