<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< Chocolate chiffon* | main | 全粒粉の山形食パン* >>
週末のおでかけ ☆  ほうとう*



小作*


連休初日、山梨県の河口湖に用事があったのでドライブしてきました♪


渋滞を心配して早く出たので、お店はどこもまだオープン前(笑)


おかげで並ばずに頂くことができましたが。。。


山梨に来たのだから♪ということでランチは「ほうとう」(^^)


小作 へ行ってきました。






ほうとう*


二人とも定番の「かぼちゃほうとう」


かぼちゃが大きくて、あまくておいしかった〜(*^^*)






あすきほうとう*


コチラもいつか食べてみたい♪







時間があったので河口湖を一周しながら美術館へ・・・







美術館1*


こちらの美術館に併設しているカフェで


イチゴパフェを食べたかったのですが


お腹がいっぱいで断念・・・





美術館2*

美術館3*


写真を撮って、お土産を買って


用事を済ませて帰路につきました。


帰りは遅くなったので渋滞にもあわず♪


久しぶりに二人だけのドライブでした(笑)


たまには、いいかも(*^^*)









 
  

ほうとう♪







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆

スポンサーサイト
おはようございま〜す^^
ほうとう美味しそう〜!
私の記憶では1回しか食べたことありません・・・。
あずきほうとうなんてのもあるんですね〜!
コレはおやつ感覚で食べればいいんでしょうか!?

うちは讃岐の人並みにうどん大好き一家だからうどんはよく食べるんですよ〜。
へたすりゃ毎日。
これからの季節温か〜い麺類美味しいですよね〜^^

美術館も素敵〜♪
こういう所にのんびりと行ってみたいです。
写真もいっぱい撮りたくなりますね^^
あ、イチゴパフェ残念でしたね〜T-T


でも渋滞にあわなくて良かったですね!!
夫婦お二人でドライブなんて羨ましいです〜^^
sabo* | 2009/10/14 07:06
■sabo*さんへ

おはようございます!
ほうとう、おいしかったですよ〜(^^)
あずきほうとうは、おしるこみたいな感じって言ってました。
大勢で行ったときとか少しずつ食べたいような(笑)
食事代わりには…どうなんでしょう(笑)

うどん、おいしいですよね〜
四国が近かったら食べに行ってます!(笑)
私は麺類を1日1回は食べたいので、ランチは麺類が多いです(^^)
温かい麺類、これからはバッチリですね☆

イチゴパフェは残念だったけど、のんびりできたのでよかったです♪
最近はトモダチと出かけることが多かったので
二人だけっていうのもなんだか新鮮でした♪
車内は結構無言でしたけどね(爆)
りとるすいーつ | 2009/10/14 10:38
こんにちは^^
ほうとうは美味しいですよね〜私も大好きです♪
太くて平たいおうどんはすごく食べ応えがありますね。

河口湖へは何度か行きましたけど、こんなに可愛らしい
美術館があるなんて知りませんでした。^^;
りとるすいーつさんのお写真で更に素敵に見えます☆
素敵な休日を過ごされて良かったですね。^^v
otome | 2009/10/14 11:02
■otomeさんへ

こんにちは♪
ほうとう、おいしいですよね〜
おなかがいっぱいでいつもできないですが、
できればご飯も頼んで最後に入れて食べたいです(笑)

この美術館は「木ノ花美術館」と言って作家池田あきこさんの美術館です。
大きい美術館ではありませんが、マスコットネコのダヤンがとぉってもかわいかったですよ(^^)
オットの母がネコ好きなので、お土産を買いました♪
…中には入らずにショップだけで失礼しちゃったんですけど(笑)
写真、おほめいただけてウレシイです(*^^*)
撮るのが好きで自己満足ですが、うまく撮れるように頑張ります!
りとるすいーつ | 2009/10/14 11:26
COMMENT









Trackback URL
http://koti-plus.jugem.jp/trackback/140
TRACKBACK
mail*