<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


続・パンとエスプレッソと



フレンチトースト1*



すっかりお気に入りのカフェになってしまったこちら

表参道へ行くときは必ず行っております。

ムー(食パン)もいくつかお持ち帰りするのが定番( ´艸`)





中でもお気に入りなのが、ムーを使ったフレンチトースト。

これがもうふわふわで

とろとろで

美味しいんです♪





この日はモーニング時間だったので

テイクアウト用のものを温めていただきました。







フレンチトースト2*




そしてある日・・・


ランチタイムにも出てこない、

15:00からのフレンチトーストはこちら♪






これはこれは・・・


あつあつのとろとろです!





もう一個頼めばよかったと後悔するほど(笑)

次回は2個オーダーすると心に決めたのでした。








にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆








パン屋さん*



naya1*



お盆休みに、気になっていたパン屋さん、nayaさんへ出かけてきました。

そちらのパン屋さんは開いている日が少なく

パンも予約をしないと買えないところ。




今回は運よく、パンもカフェプレートも予約できたので

久しぶりにドライブ♪



お店では、撮影はご遠慮ください とHPに書いてあったので

今回は撮影ガマン。

写真は翌日の朝食の写真です。



食パンやカンパーニュ、イングリッシュスコーンなど

天然酵母のパンはどれももっちり美味しい!!




たくさん買ったけど全部食べたくて

ちょっとずつ食べちゃいました♪




naya2*





スモークサーモンのサラダ と 茄子のマリネ風 とともに

ちょっと我が家では贅沢な、朝食になりました^^






naya3*


食事を終えて出てくると、「パン、終了しました」



ほんっとに、なくなっていました。

こちらへ出かけるときは、必ず予約しなくちゃ♪






また、行きたいと思います♪








にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆






白パン*



白パン*




ご無沙汰しております。

更新がないのに遊びに来ていただいた方々、

本当に本当にありがとうございます。




震災からもうすぐ1ヶ月半・・・

私は都内で仕事中に震災にあい

帰宅難民になりました。

でも、家族も家も無事です。



なんとか家に帰宅してから

TVから流れる映像を見て

涙が止まりませんでした。



一日も早い復興を願って、

私ができること、少しでもできたらいいなと思っています。






cup*





久しぶりに、パンを焼きました。

いろいろ想いながら、焼いたパン。

いろいろ・・・






これからも、のんびりですが更新していきたいと思っています。

お友達のところへも、ゆっくり遊びに行かせてくださいネ。








にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆





ベーグル*



Bagle*




さきほど、ベーグルが焼きあがりました。

でも、撮影したのは焼きあがってから1時間以上経過していたため

焼きあがりはツヤツヤだったのにシワシワに・・・(‥;)



cup*





今日は、朝からお菓子作り。

でも、何ひとつ上手くいかなくて。。



お義父さんにちょっと早いけどバレンタイン♪

と思って焼き始めたチョコタルト。

タルト生地の段階で、焼いていたら側面がなくなってしまったり(底と一体化!w)

気を取り直してレモンケーキを焼くも半生で

焼き時間をいくら延ばしても焼けず・・・

おもいっきり凹んだけど

半生ケーキを持って行きました(笑)

味は美味しかったんだけど・・・ねぇ(・・、)



今度、違うものを持っていきます。。。







ベーグルのレシピはこちら♪








にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆





バターロール*
 

バターロール*



昨日、バターロールを焼きました♪

実は初めてのレシピ。

思ったよりデニッシュ風なロールパンで

なんだか贅沢な気分(*´∇`*)





職場の同僚がHBの購入を考えています。

社内で持っているのは私だけなので

いろいろ質問攻め(笑)

せっかくなので、食べてもらう事にしました。

ソフトパンコースでミルク食パンと

昨日作ったバターロールを持参。

とっても喜んでくれたけど、お口にあったかどうか心配(・・;)




HBで焼き上げたパンも初めて見たということで

お店のと同じだ〜♪って(o-艸-o)ゥフフ

彼女も、HBのトリコになってくれるといいな♪




昨日は、ひとつパンを失敗して凹んでいました。

でも無事に渡せたし、喜んでもらえたので良かったです。

そして、パン焼き熱がふつふつと・・・(笑)







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆





白パン*
 

白パン*




久し振りに焼いたパン。

外出先から帰るときに

なぜか頭の中は白パンモード(笑)

帰ったら作るぞ〜な、気分になっていました。



カフェオレを入れて、一息入れたあと

HBで生地作りスタート♪



久し振りの、白パンの香りに

くんくんと鼻を近づける怪しいワタシがいました(笑)





cup*





仕事を始めてから

かなりのんびりペースの更新になってしまいました。

それでも、遊びにきてくださる方々に

感謝の気持ちでいっぱいです。

今年もありがとうございました。

来年も、のんびり続けたいと思っていますので

どうぞよろしくお願い致します(*´∇`*)





・・・今年の目標だったロールケーキ。

とうとう焼けなかったので

来年に持ち越しデス(・・;)







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆





ミルクココア食パン*
 

ミルクココア食パン*




先週焼いたパン♪

このパンに梨のジャムをつけて食べるのが

最近のお気に入りです(*´∇`*)





以前は、山型に成形するとき

きちんと重さを計っていましたが

最近は目分量に(笑)

おかげで大きさの違う山ができてしまいます(笑)

でも、お家で食べるなら、それで十分です♪




ポット*




明日から、お仕事をすることになりました。

久し振りのお仕事。

久し振りの通勤電車。

ちょっとドキドキ。でもちょっと楽しみ(o-艸-o)




今までのように

パンやお菓子を作ったり

そういう時間は減ってしまうので

ブログをやめることも考えましたが・・・

基本は、食べる事・写真を撮る事が好きなので

マイペースでブログも続けていきたいと思っています。

もしよろしければ、これからも遊びにいらしてくださいネ☆

コメントも大歓迎です(〃▽〃)




明日、ちょっとドキドキ。

いい職場だといいな♪








にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆




レーズンパン*



レーズンパン*




黒糖を入れて、レーズンパンを焼きました♪

最近はタマゴをサンドして食べる事が多かったけど

やっぱり食べたくなるレーズンパン☆

大きめに成形しちゃったから

やっぱりパンどうしがくっついちゃいました(^-^;

でも、自宅用だからいいのだ〜(笑)

と、自分に言い聞かせ。。

次はフレンチトーストが食べたいので

バケット買ってこようかな♪ ←バケットは焼かない人(笑)






ポット*






今日は急に両親からのお誘いで道の駅へ。

雨なのに結構混んでいました。

道の駅は、お野菜が新鮮で安い!

でも昨日お買い物をしてしまったので、少し控えめに・・・(笑)

もう夏も終わりだけど

最後にラタトゥユを作ろうと材料を買ってきました。

明日の朝はパンとラタトゥユかな〜♪










にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆







白パン*



白パン*




久しぶりにパンを焼きました♪

HBお任せのパンは2日に一度くらいのペースで焼いています。

ウチのオーブンは小さいので

個数が多いと、となりとくっついてしまいます。

今日もくっついてダンゴ状態(笑)

冷ますために移動させようと触っただけでも

つぶれてしまいました。。。(-_-;)






見栄えは悪いけど、久しぶりの白パン(*´∇`*)

余裕があったら、スープと一緒に

明日の朝食になる予定です♪










にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆





ホシノでベーグル*



ベーグル1*




ホシノ天然酵母でベーグルを焼きました♪

ベーグルって・・・

どうしてもアワアワしてしまいます(笑)

お湯を沸かす・茹でる この工程が加わるだけなのに(‥;)




久しぶりに焼いたベーグル。

お味は明日の朝食までおあずけだけど

ぷりっとしてるところがなんともカワイイ(*´∇`*)





ベーグル2*



今回は、初めてチーズ&ブラックペッパーにも挑戦♪

コレ、焼きたてたべたーい!(笑)

次回はランチをねらって作ろうと思っちゃいました。



明日の朝食はどちらを食べようかな〜

両方かしら(笑)








にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆


mail*