<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


パンとエスプレッソと



pan to


photo by keitai




久しぶりの更新です。

ずっと更新がないのに、遊びに来ていただいててビックリしています。

とってもウレシイです(*^_^*)

ありがとうございますm(__)m



cup*





先日、表参道へ行く用事があったので

ずっと行ってみたかったお店へ行ってきました。

パンとエスプレッソと

食べたかったのは「ムー」というパンのトースト。

口に入れたらとろけるっていう口コミをあちらこちらで見ていました。

でも、食パンなのにって想像もできなくて わくわく♪




時間が間に合ったので、写真はモーニング。

ドリンクは選べるセットで850円だったかな。。。

カプチーノも美味しいし

もちろんムーも・・・

めっちゃくっしゃ美味しいんです!!

もー説明できないくらい(笑)ヾ(・・;)ォィォィ

食べている間に「ムー」が焼きあがったので

焼き立てをお持ち帰りして

翌日の朝、トーストして食べました。

美味しいんですよ〜( ´艸`)ムプフ




また表参道へ行ったら、連れて帰ります♪






cafe*



cafe* 

photo by iPhone*





今年のお盆休みは、パン屋さんやcafeへ出かけていました。

その中のひとつが、北欧食器なども売っているcafe

こちらでは焼きたてのワッフルがいただけます♪

しかも食器がARABIAやiittala☆

テンションはとってもあがってしまいました(笑)






いつかは欲しいと思っていたブラックパラティッシ。

でも私にはオトナすぎるかも?なーんて思ったので

悩んでいたマグはTeemaをチョイス。

この日は悩み過ぎて買えずに

翌日に買いにいきました(笑)

私ってば、決断力がない・・・^^;










にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆






GWのDrive*



Drive1*




GWはカレンダー通り。

でも、特に用事は無く

オットは花粉症(笑)

お出かけしようにも、渋滞が気になり近所をウロウロ・・・

結局、最後の日曜日にドライブへ出かけてきました。







今回の目的はcafe。

渋滞も怖いので、ココだけお邪魔するちょっと贅沢なドライブ。








Drive2*






到着したのは13時頃だったけど

満席で混みあっていました。

写真は、お客様が帰ったすきをみて撮影したもの(笑)

もともと席数も少なく

御夫婦でやってる小さなcafeなので

席についてからもちょっと待つことに。

それでも、この雰囲気に私はるんるん(o-艸-o)








Drive3*







外には棚田の景色が広がって

とっても気持ちがいいんです。

私達はお座敷に座っていたので

窓からの景色を堪能できなくて、ちょっと残念でした。







Drive4*





私はカレー。

オットはシチュー。

デザートは豆腐のケーキと米粉のパウンドケーキ。

ドリンクの写真はないけど

アイスチャイとミルクコーヒーをチョイス。

自分で甘さを調整できるチャイも、ホットのミルクコーヒーも

どれも美味しかった〜(*´∇`*)

でも、男性にはちょっと物足りなかったみたいです(‥;)








久しぶりのドライブ。

たまには遠出も楽しい♪

cafeや雑貨屋さんめぐり、したいなぁって

やっぱり思ってしまった休日でした。











Drive5*
次はどこ行こう♪












にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆







ダッチオーブン料理*



stove1*

写真はすべて iPhone*




先日、オトモダチとご飯してきました。

年末に行きたかったけど、予約が取れなかったので

新年会と称して行くことに♪





こちらはダッチオーブン料理を出すお店。

小さいお店なので予約でいっぱいになってしまうことは納得。

店内はほとんどが女性客でした^^

カウンターで3人だったのでおしゃべりはしずらかったけど

居心地もいいお店でした^^






stove2*






ホットワインとともに、お料理をチョイス。

バーニャカウダ と エビのガーリックオイル焼き(だったかな)

バーニャカウダは無視野菜で、ソースはとろっとしているものが添えられていました。

これがまた美味しい♪

野菜が甘い!!

エビも丸ごといただけました☆







stove3*




どこかの豚肉(笑)のバルサミコソース と まぐろ尾のローズマリー風(だったかな)

なんか、メニューがあいまいですが(‥;)

まぐろの尾がすっごいボリューム!!

これがジューシーでとっても美味しかったです♪





他にも、レバのペーストを食べましたが

こちらのペースとはワインが効いた、甘めのお味^^

クセがなく食べやすかったです☆





思ったよりボリュームがあって

おなかはいーっぱい!!

他の料理も食べてみたいので、また行きたいと思います(*´∇`*)





ダッチオーブンとか、スキレット

欲しくなっちゃった(笑)














にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆





cappuccino*
 

cappuccino*

撮影 : iPhone



今日は、オットの買い物で青山へ行ってきました。

shopの店員さんにオススメのお店を聞いて、早速お茶をしに♪

shopの定員さんは「アイスコーヒーが美味しいんですよ^^」

って教えてくれたのに

寒かったのでカプチーノをチョイス。

(オットはエスプレッソダブル)




すると、とぉーーってもキレイなカプチーノが運ばれてきました♪

写真を撮っているうちに

これでも泡が少し沈んでしまって。。。

味も美味しいし、お店もオシャレ(o-艸-o)

カウンターに座っていたので

他の方が頼んだものも見えて

ランチも美味しそう!





中でも気になったのがレモンスカッシュ。

オットが帰り際に、質問すると

丁寧に教えてくれた定員さんにも好感を持ちました♪

思わず「また来ます!」って言ってきちゃいましたよ〜




次回はランチ&レモンスカッシュで☆

(ライムもオススメらしい。。。)








にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆





お家ランチの後はcafeでのんびり*



teatime1*





トモダチのお家でおなかいっぱい&いっぱいおしゃべりした後は

近所のcafeへ。

こちらのオーナーはオトモダチのご主人の師匠様♪






teatime2* 




こぉんなかわいいcafeなので、ケーキにもワクワク♪

店内にもワクワク☆





teatime3*





私がチョイスしたのは、ピスタチオのスフレ。

もぉ、これがとっても美味しくて(*´ェ`*)

なかにパイナップルなどフルーツが入っているし

ピスタチオとバナナの味もしっかり。

これはまた食べに来たいなぁ(*´∇`*)





teatime4*




オットチョイスのこちらも、とっても美味しかった♪

さらに

オーナーがオトモダチのご主人に挨拶に来てくれて

私もご挨拶させていただきました。

とても素敵な方で

cafeやshopの方の雰囲気がとてもよかったことを

納得しちゃうほどでした。

こんな空間を作り上げちゃうんだから、ホントすごいなぁ・・・




このお茶の後、オトモダチの家でまたまたしゃべり続けたので(笑)

今度は泊まりに行くことにしました(*´∇`*)

楽しみだなぁ〜♪







ポット*




ご報告☆


ちょっと勉強していた私ですが・・・

目的の試験も終わり、合格発表を迎え

無事に合格することができました。

たいしたものじゃないのですが

私にとっては、良く頑張った!って感じで(笑)

一息つけそうです。

でも合格したからどうにかなるかっていうと、

そういうわけでもないのですが・・・(笑)

それでも、やってよかったなって満足感(*´ェ`*)



さて、次の目標をさがしますか(笑)








にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆


週末のおでかけ ☆  ほうとう*



小作*


連休初日、山梨県の河口湖に用事があったのでドライブしてきました♪


渋滞を心配して早く出たので、お店はどこもまだオープン前(笑)


おかげで並ばずに頂くことができましたが。。。


山梨に来たのだから♪ということでランチは「ほうとう」(^^)


小作 へ行ってきました。






ほうとう*


二人とも定番の「かぼちゃほうとう」


かぼちゃが大きくて、あまくておいしかった〜(*^^*)






あすきほうとう*


コチラもいつか食べてみたい♪







時間があったので河口湖を一周しながら美術館へ・・・







美術館1*


こちらの美術館に併設しているカフェで


イチゴパフェを食べたかったのですが


お腹がいっぱいで断念・・・





美術館2*

美術館3*


写真を撮って、お土産を買って


用事を済ませて帰路につきました。


帰りは遅くなったので渋滞にもあわず♪


久しぶりに二人だけのドライブでした(笑)


たまには、いいかも(*^^*)









 
  

ほうとう♪







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆

ある日のおでかけ : 福島県のcafe*


いわき1*

お盆休み真っただ中の、15日


「めひかり」が食べたくなり、福島県のいわき市へ。


「めひかり」のシーズンは今ではないのだけど(笑)








いわき2*

着いて早々にお魚を食べて


お土産を物色・・・


暑いので発砲スチロールに保冷剤を入れてもらいました♪












そして、楽しみにしていたcafeへ移動・・・












MOMO cafe 1*


山の中にある  MOMO cafe ♪






MOMO cafe 2*


小さいcafeだけど、とってもいい感じ(*^-^)








MOMO cafe 3*


お店のスタッフ?の手作りのお店のようで


外壁など作っている写真がアルバムになっておいてありました。








MOMO cafe 4*


なんだか隠れ家のよう♪







MOMO cafe 5*


カメラを持ってウロウロする怪しい私たち(笑)









MOMO cafe 6*


あっちもこっちもかわいいcafeでした(*・・*)







MOMO cafe 7*

デザートはプリンと







MOMO cafe 8*

チーズケーキをチョイス。


お友達はガトーショコラも頼んで。。。


とってもおいしかったです(^^)


チーズケーキが、私はとっても気に入りました☆


お持ち帰りしたいくらい(笑)







ちょっと遠いけど、近くにきたらまた行きたいcafeです(^▽^)/







帰りは大・大渋滞!(-。−;)


免許をとってから初の渋滞運転(笑)←まだ初心者


・・・疲れました。。。(^▽^;)













お盆休み、遠出はこの日くらいで


あとは近所をウロウロと・・・


あっという間のお休みでした。








まだまだ暑いので、夏バテには気をつけたいです!



さぁ、今週からまたパンを焼かなくちゃ〜(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!















にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆





野菜ランチ : やさい家めい*
 


本日の写真は携帯でお送りします(笑)




バーニャカウダ*


表参道にある「やさい家めい」はずっと気になっていたんだけど


千葉県にもできたので行って来ました♪






さっそく、バーニャカウダ☆


野菜がおいしい!!


ソースもグー♪





一番ビックリしたのは、生のビーツ。


先日は生じゃなく火が通ったものを食べましたが、この生のビーツは甘い!!


先日のと全然違うΣ(o>艸<o)


とってもとってもおいしかったです(〃▽〃)









山芋とろろの豆腐ハンバーグ*

そして、私がチョイスした「山芋とろろの豆腐ハンバーグステーキ定食」


豆腐ハンバーグのふわふわの中に、コリコリとした食感が♪


付け合せも全部おいしかったです☆






谷口さんの京茄子と夏ゴーヤのマーボー定食*

オットがチョイスしたのは「谷口さんの京茄子と夏ゴーヤのマーボー定食」


ちょっともらいましたが(笑)、ゴーヤの苦味もちゃんとあっていい!


全部おいしかったです( ̄▽ ̄)







・・・でも、バーニャカウダを食べていたからか、


定食を半分食べたところで、すでにおなかいっぱい(珍しい)


でも食べちゃった(笑)


また行きたいお店です♪

















おいしい野菜はコチラ♪

















にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆





週末のおでかけ : スフレ*
 

おでかけ*

連休は、オトモダチのお家にお泊りに行ってきました♪


近くのショッピングモールでお買い物したり、おしゃべりしたり


のんびり過ごした翌日は、


またまたのんびりと(笑)、お茶してきました。





















KIMAZI1*


オトモダチが最近みつけたcafeに連れて行ってもらい。。。












KIMAZI2*


のんびりと♪




























スフレ1*


そして、オススメの温かいスフレ!


これを食べたくてここに来たんです♪






スフレ2*


穴をあけてそこにソースを流します。


今回はチョコをチョイス。


とぉぉぉってもおいしかったぁ(〃▽〃)


オットが食べてたバニラもしんぷるでいい!!








スフレは温かい焼き立てが勝負なので(笑)


家ではなかなか作れないですよね。


すぐ食べれれば、作るんだろうケド 待たせて作るのってちょっと苦手(^^;)


でもときどきこうやって食べたいので、また食べに行きたいです♪














にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆





mail*