<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ルクルーゼのエスプレッソカップ*



ルクルーゼのエスプレッソカップ*


photo by iPhone




非常にご無沙汰しております^^;

今年の目標は

「ブログを書こう」にしようかな(笑)





誕生日にお友達にもらった、エスプレッソカップ。

私がガラスのカップを探していると、ココで知り

ガラスじゃないけど・・・とプレゼントしてくれました♪

色がとってもかわいいんです(≧∇≦)

ネスプレッソのいいところもお友達にお話していたので

その後・・・ネスプレッソをお友達も購入!

今度見せてもらいたいなぁって思ってます( ´艸`)ムプフ





最近はパンもお菓子も作っていないけど

時間をみつけて作りたいです♪



今年も、いろんなこと

がんばります!






エスプレッソカップ*



koko*





Nespressoを購入したので、エスプレッソカップを揃えました。

こちらも悩んで悩んで・・・

kokoのエスプレッソカップに。




すごぉく小さいけど、

エスプレッソを入れると様になる。

ふつうに、ソースを入れてお皿の上に乗せたり

ちょこっと小鉢のように使えて、使い勝手はよいです♪



ソーサーもちょうどいい大きさで

いろいろと使えそう♪



まずは・・・ということで2客。

使い勝手がいいので、これは増やしても・・・と

ちょっとねらっています(笑)




夏はアイスでいただくのも♪

そうなると、アイス用のグラスが欲しくなるんですよね〜(笑)

探すのも楽しいので

気入ったものがみつかるように、

のんびり探したいと思います♪






かわいいサイズ♪








にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆







Nespresso*



Nespresso*





我が家にも、エスプレッソマシンがやってきました♪





たーくさん、悩んだあげく、選んだのがNespresso。

カプセルを入れるだけの手軽さに魅かれ

でも味も譲れない・・・

そんなワガママな我が家にはピッタリ☆





最初についてくる16カプセルを味わいながら

どれがお気に入りか、探すのもまた楽し(*´∇`*)



私はカプチーノが好きなので

お気に入りの味をみつけたら

カプチーノを楽しもうと思っています♪







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆







オリーブの木のへら*



The spatula of the tree 1*





今日は都内へ用事があって出かけました。

ついでに、お買い物(笑)

結婚当初から使っていた木のへらがダメになってしまったので

新しく新調することに。

以前使っていたのは、穴がひとつ開いていたもの。

穴が開いている方が使いやすいと料理教室で聞き

そのまま購入したという単純な私(笑)

穴が開いている方が、軽く使えるというお話でした。

・・・なので、穴開きを探してみると

とってもいいものを発見!

大きくて、使いやすそう〜♪

なんて思って手に取ると、お値段にビックリ!

ちょっと手が出なかったので

穴が開いてない別のものにしちゃいました。






The spatula of the tree 2*




オリーブの木でできたへらです。

木目がキレイなので持っていてテンションあがります(笑)

使い勝手がよかったらもうひとつ欲しいです^^

あ、でも二つ目は穴あきかな♪







     


へら イロイロ♪









にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆







栗原はるみのサーバースプーン*



栗原はるみ*


連休初日の土曜日、トモダチ数人で茨城へピザを食べに行ってきました。

そこで、今月が私の誕生日だと覚えていてくれた友人から

こっそりプレゼントをいただきました(*^^*)



包装紙に「KURIHARA HARUMI」と入っていたので

きゃぁ〜なんだろう♪とワクワク(笑)






サーバースプーン1*


箱から出てきたのはサーバースプーン♪

ピカピカなので写真に撮るとうつりこんでしまいます(‥;)






サーバースプーン2*


ぶどうの柄が彫ってあってとってもキレイです^^

選ぶのに、いっぱい悩んでくれたそう。。

とってもうれしかったです♪

大事に使わせていただきます!(*・・*)




kemex




連休中はパンを焼かなかったので、

ただいま二次発酵中です♪

ちょっと水分が少なくて生地が固すぎちゃった気がしますが・・・

どんな焼き上がりになるか、楽しみです☆

ブサイクなパンだったらUPできないと思いますが。。(笑)





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆

PEUGUOt pepper mill *



pepper mill 1*


我が家にはペッパーミルもソルトミルもありませんでした。


お友達の家にはウサギのソルト&ペッパーミルが・・・



 




結構ブラックペッパー使うから欲しかったのですが


手動と電動で悩むこと数週間(笑)


数か月かも!(爆)


悩んだ結果、電動に決めました♪


電動にした決め手は、「片手で使える事」


実際使ってみると


片手で使えるって便利〜♪


ウィ〜ンって、頑張ってくれています☆


pepper mill 2*


プジョーのロゴ、見づらいですが変わったようです。


(前はどんなのだったかな・笑)


他のミルもそうかもしれませんが、気になるのがひとつ・・・


受け皿がない!(笑)


プジョーでは受け皿を別売りで売っているものもありますが、


こちらのペッパーミルには径が合いませんでした。。(・・,)グスン


何か探して受け皿にしたいと思っています♪


お揃いのソルトミルも欲しいナ。。(笑)














にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆


キッチンタイマー追加*
 

キッチンタイマー*


以前、こちらでキッチンタイマーの記事を書きましたが


ひとつでは足りない事があるので、この度もうひとつ追加しました♪









デジタルか、アナログか悩み


カタチ、デザインで悩み


色で悩む・・・ こと、数日(笑)


デジタルに決定!!










キッチンタイマー2*


決め手は、ウチのアナログくんは落とすと分解しちゃうこと(爆)


それって壊してる?・・・とも言いますが(笑)


電池が必要だけど、ぴっぴって設定できるし♪







デジタルでも、いろいろあるんですね〜


数字を押して時間を決めるものや


「分」と「秒」に分かれていて長押しするものなどなど。。。


私は数字を押すタイプにしました☆








ひとつ、見落としていた点が


デジタルは鳴ったらとめなくちゃいけない!(笑)


あたりまえなんだけど、アナログくんは自分で止まったので


あ、そっか(笑) って思ってしまいました(^^;)






でも、同時に鳴ったらニギヤカそうですね・・・(‥;)
















しかく♪















にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆





パン切り包丁 : GLOBAL-PRO*
 

GLOBAL - PRO*


パン切り包丁はGLOBAL-PROを使っています。


実家からもらってきた、ちょっとイケテナイパン切り包丁があったのですが


全く切れず・・・(-o-;


ホームベーカリーのタイマーで焼き立てを食べる時は大変でした。


そこで、思い切ってコチラを購入。


焼き立てを切るのは難しいですが、切れ味は抜群♪


買ってよかったもののひとつです。








グローバルとグローバルプロの違いが書いてあるところをみつけたので

こちらに記しておきますが、どちらもカッコイイと思います♪(笑)





GLOBAL-PROシリーズは、プロフェッショナル用(業務用)として本刃付けを施した日本国内限定販売シリーズです。業務用・プロの料理人用向けに特化させたシリーズです。GLOBALよりも鋭い刃付け(本刃付け)が施されており、プロも納得する切れ味が追求されています。




↑・・・(-o-;
プロじゃない、私が使ってしまっていますが・・・














 

GLOBALのパン切り包丁♪













    

かわいいカッティングボードたち。。。

















にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆




OXO ステンレスメジャースプーンセット* to ナイロンレードル(幅広タイプ)*
 

大さじ小さじ*


ル・クルーゼのお鍋と一緒に購入したもの、まだありました(笑)


ナイロンレードルは、ル・クルーゼを傷つけたくないから。


丸ではなくて、先が平らになっているものを選びました。


底まですくいやすそうです。


・・・でも、結構おっきい(笑)














メジャースプーンは、大さじ小さじをひとつずつしか持っていなくて不便だったので。


文字の色がかわいくて、おもちゃみたいです( ̄▽ ̄)



























IKEAファブリック*


こちらは去年の5月頃購入したIKEAのファブリック。


テーブルセンターにって買ったのに


ウチのテーブル幅がせまく、めちゃくちゃ中途半端


これを何かにしたいんだけど、未だにこのまま(笑)


今日は重い腰をあげようかと・・・










・・・あ、でもパンも焼かなくちゃいけないし ヾ(=д= ;)ォィォィ












そのうち何かに変身すると思われます(笑)
























  


















にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆




ル・クルーゼ ココットオーバル* to イッタラティーマ17cm
 

ルクルーゼ ココットオーバル*


念願の ル・クルーゼ ココットオーバル を購入しました


欲しいと思ってから○年。。。(笑)


買おうと思ってから数ヶ月。。。(爆)



















いざ買う決意をしても、色とサイズが決まらず・・・


さんざん悩みました(笑)




















カタチは決まっていたので


27cm と 25cm で悩み・・・


ホワイト と ディジョンイエローで悩む。。。






















決め手は


27cmでは、我が家のテーブルに出した時に大きすぎる事。


ディジョンイエローが欲しかった(笑)&ダイニングチェアの座面がイエローだったこと。


でも次はホワイトが欲しい♪ ヾ(=д= ;)ォィォィ



























ティーマ オリーブグリーン*


一緒にティーマ17cmもお買い上げ


実はイッタラは初めての購入。


欲しかったものの、私にはもったいないと自分に言い聞かせてきました(笑)


でも思い切って♪
















欲しかった色の中から、この子しか残っていなかったのでオリーブグリーンを我が家に☆


ベトナムの食器で淡いグリーンをヘビーユースなので(しかも同じようなサイズ!)


使い勝手がいいこと間違いなし!


思ったより淡い色でとってもかわいいじゃないですかぁ


少しずつ増やしていきたいな♪


























 






















おまけ・・・


おねむサクラ*


昨日は実家へお土産を届けに。


私のひざ&コタツの上で寝ていたサクラにカメラを向けると、目を開けちゃった(笑)


ねむいのよぉ〜 (-_ゞゴシゴシ  byサクラ














ひざの上、ずっしり重いんですけど・・・(-_-;)


















にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆




mail*