<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


wedding present*



wedding present*


先日お願いされたアレンジを、日曜日にお渡ししてきました。

ブルーが大好きな方への結婚祝いです^^

背が高い、ウエディングを意識したアレンジメント。

結婚式をあげていない方へのプレゼントなので

少しでもウエディング気分を・・・と☆

イメージ通りだったようで安心しました♪

「私が欲しいデス」って言ってもらえたこともとっても嬉しくて☆





お土産*


お礼を兼ねたお土産までいただいちゃいました(*≧m≦*)

こちら、この時期限定のお菓子♪

以前頂いてとっても美味しかったのでそのお礼を伝えたら

またプレゼントしてくれました!

なんだか催促したみたいで・・・(^^;

でもウレシイ☆





彼女は来月女の子を出産予定。

元気な赤ちゃんが産まれますように・・・*






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆


Merry Christmas *



Merry Christmas*


今日はクリスマス♪

でも予定がくるって何もできませんでした(笑)




こちらのアレンジは昨日作成したモノです。

叔母に頼まれていたのでお年賀に持っていく予定です。

でも持っていくことはまだ内緒(笑)

派手好きな叔母に気に入ってもらえるかどうか・・・

(私的には頑張って派手にしたつもり・笑)

母に見てもらってからにしようかな。



Merry Christmas ☆彡





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆


スワンチェアとセブンチェアの影*
 

週末、衝動買いをしてしまいました(笑)


ホントは違うものを探していたのに


どーしてもつれて帰りたくて(笑)
















スワン*


それが、スワンチェアと








セブン*


セブンチェアの影♪










いつか、ファブリックパネルを飾りたいなぁ〜って


漠然と思っていた私たち夫婦。


でも、ちゃんと壁にかけられるかどうかなんて考えていなかったので


今回も「一度帰って、壁見てきます」 で、出直すことに。。。


が、スワンの在庫でキレイなのがラスト1個!


・・・スワンだけ、とりあえずお持ち帰りしました(笑)








帰ってみると、TVの上もダイニングボードの上も


コンクリートで飾れない。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ダイニングボードの上に一番飾りたかったのに・・・p(・・,*) グスン


しかも、このスワン&セブンではなく、


ウェグナーの椅子がいくつか並んでいるポスター(横長)を特に気に入ったのに


結局飾る場所がない・・・(・・;)









その後オットとふたりであーだこーだ(笑)


スワンのポスターを持って部屋中をウロウロ(笑)


とりあえず、ひとつは飾る場所を決め、翌日セブンをお迎えに行きました。







セブンを連れて帰っても、二人で部屋中ウロウロ(笑)


何時間か経過・・・(笑)







ポスター*

結局、キッチンの入口にこんなふうに飾りました♪


ダイニングに座ると、オット側からよく見えます(笑)


カウンターキッチンだったら、横長も飾れたんだろうなぁ・・・


ピクチャーレール、つければよかったと今更ながら後悔。


でも、ちょっとひきしまった感じで、


二人でポスターを見てはニヤニヤしています( ̄▽ ̄)


ちょっと飾るだけで、雰囲気変わりますね〜










 





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆

象さんのようなトムテくん*
 

トムテ1*


新宿のふらっと立ち寄ったショールームで


目が合ってしまい、我が家にやってきたこのコ。


スツールですが、名前がついていて、トムテくんという名前です。
























座る部分には、白いフェルト。


すぐに汚れてしまうかと思っていましたが


数年経ってもまだ大丈夫♪












このコは、主にPCをオットと二人でみるときの私の指定席。


長時間はお尻が痛いけど(笑)


高いところの荷物をとるときも、軽いのでこのコを動かしちゃってます。


























トムテ2*


実は、子供用なんですけど(笑)


我が家では大人が使っています♪























  

スツール、いろいろ。。

















にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆




アリンコチェア*
 

アリンコチェア1*


アルネ・ヤコブセン/ Fritz Hansen(フリッツハンセン) アリンコチェア


パソコン用のイスにアリンコチェアを使っています。







二人でパソコンを見るトキのために、


もう1脚欲しかったのですが、今のところガマン中(笑)









クッションも中途半端なものをつかっているので


いつか専用のクッションが欲しい!


・・・自分で作るとなんか不恰好っぽいし(-o-;











   

チェアラウンジクッション&シート  ・・・これこれ(笑)






















アリンコチェア2*


来客時、ダイニングテーブルのイスが足りなくなると出動することも。。


結構便利です♪


実際の写真を撮ると微妙だったため、TVに写してみた(笑)


















ちなみに・・・




















MINIグッズ*


TVボードのMINIコーナー(笑)


北欧雑貨を飾りたいのに、MINIが占領しています。。。


MINIスキだからいいんだけど♪

























 

スタッキングおっけいです。。


















にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆







 
北欧アンティークコーヒーテーブル*
 

テーブル1*


数年前に我が家にやってきたコーヒーテーブル。


いつの時代のものか忘れてしまいました・・・


で、でも、デンマーク製だったはず(笑)



















当時、ネストテーブルを探していたのですが


なかなかみつからず、この子と目が合ってしまって♪











でも、高さに問題があったのでちょっと悩みましたが


お店の方に加工をお願いし、脚をカット。。


希望通りの高さになりました♪
























テーブル2*



しかくじゃないこのカタチがちょっとおもしろい

























テーブル3*


いつもはこんな感じで、ハジで待機しているのですけどね(笑)




















         

中古家具、魅力です。。。


















にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆






ただいまの景色*

JUGEMテーマ:北欧インテリア



廊下* 



ただいま〜


まず出迎えてくれるのがイス(笑)


マンションなのに廊下に面積を奪われている我が家。


でも、この景色が結構スキだったりします


















 昨日は初めてひとりで、自分の運転で実家へ(笑)


免許を取ったのが一昨年の7月。


ひとりで運転するなんて、実は仕事を辞めてから。


その間も運転することは少なく・・・


ハラハラ&ドキドキのドライブでした。







安全運転で30分だけど(笑)






















サクラ・あそぼ♪*



外までお迎えに来てくれていたサクラ。


遊びたくてしょうがない様子。。。


喜んでくれて嬉しい♪








でも、ナカナカ我が家にご招待できないのは


家具を噛むからだよぉ・・・







噛まなくなる日はくるのだろうか・・・























 

マリメッコ ファブリック使用 カラー&リードset

お散歩にいいかも♪

















↓登録しました♪ ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ





スリーレッグシェルチェア*



シェルチェア*

 

ハンス・J・ウェグナー(Hans J. Wegner)

スリーレッグシェルチェア







TVを観るトキの定位置。






ひざかけは某車やさんで数年前に頂いた

スウェーデンの国旗(笑)








そろそろ新しいのが欲しい。。。














 


       

 



KLIPPAN(クリッパン) あったかそう♪














おそろいでいろいろ・・・(笑)






   

      











おそろい、いっぱいあるんですね(笑)














ヒツジがツボ♪

 

















物欲は果てしない・・・ペコリ(o_ _)o))












↓登録しました♪ ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




加湿器*
加湿器*



インフルエンザが流行っているようですね

私は予防接種したんだけど・・・

それも意味が無いとか



予防には、帰ったら うがい 手洗い 顔を洗う 頭も洗う 加湿


が、必要なんだとか。

頭を洗うのは難しいけど、加湿はやっぱり大事。




我が家に今年登場したのは写真の加湿器。


この子、モクモクするから

「おっ 加湿してるじゃん

と、ちょっと嬉しくなります(単純)






ホントはこれ↓と悩んだのですが


Electrolux EHF705W





お値段でこの子(写真の子)に(笑)

デザインもちょっとコロンとしててかわいいし♪

黒なら「EHF4000」

白なら「EHF705」

ってところでしょうか。。。




白もよかったな・・・(笑)





加湿器でこの冬を乗り切りましょう!!( ̄0 ̄)/ オォー!!









↓登録しました♪ ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ





mail*