<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Lisa Larson*



Lisa Larson*



ついに、我が家にお迎えしました、Lionさん♪

ずーっと欲しかったんだけど

欲しい気持ちはオットにはなかなか伝わらず・・・




偶然立ち寄った雑貨屋さんで

Lionさんに出会い、

オットにもうれつにアピール!!



本物を見たら欲しくなるのよね(笑)



小さい子を連れて帰るつもりが

わりと大き目の子を連れて帰ることになりました。





Lisa Larson 2*



この、表情がなんとも・・・゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ




下に敷いているのは

数年前、

コースターを作ろうとして失敗したフエルトw

こんなところで役に立つなんて〜☆



Lisa Larson

集めたく、なっちゃいますね(*´∇`*)









にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆





サーモマグ*
 

サーモマグ*




会社で使うマグに、サーモマグを購入しました。

机の上が書類だらけだったり

パソコンが置いてあるので

選ぶ基準で一番重視したのは、フタがついていること。




サーモマグっていうと、ほとんどフタがついていましたが・・・(・・;)




あとは、他の方とかぶらないように、選びました。




ところが、




会社の給茶機、コップを置いてボタンを押すとお茶が出るのですが

そこに、マグが入らないんです(・・、)

めちゃくちゃショック!!

・・・でも、調べなかった私も悪い。。



でもでも、せっかく買ったのだから

コップも持っていって

給茶機 → コップ → サーモマグ

と、入れることにしました。

みんなに大笑いされましたけど・・・(笑)





それでも、嬉しい事に

今日、仲間を発見!!(o-艸-o)

営業さんが、「これ、入らないんだよね〜」って(笑)

私だけじゃなかったと、ほっとした今日のランチタイムでした♪













cup*



毎日、慣れてないからと言い訳しながら

家事をさぼちゃってマス(・・;)

オットのほうが帰りが早かったり

同じ時間だったり。

そうすると、お弁当やお惣菜を買ってすませてしまいます。

でもやっぱり手作りが美味しいし、身体にいいし。

もう少し、慣れたら、がんばって作りたいです。








にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆





ランチ用にiittala bag*



iittala bag*




お仕事を始めたら買おうと思っていたバックを購入しました。

お弁当を入れて行ったり、サブバックとして使うつもりです。





会社では、お昼を持って階を移動するので、

そのときにお財布や携帯をこちらのバックに入れて移動。。。

今日まではみなさんがランチをどうされているのか

うかがいながらお弁当を買いに行っていました。

そろそろ、お弁当を持っていこうかと思っています。




そうなると、欲しくなるお弁当箱(笑)

ちゃんと作れそうだと判断できたら、買おうかな♪

ちゃんと作れるかしら・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ









にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆





LISALARSON はりねずみ*



はりねずみ*


最近加わったiPhoneのお供♪

(ケースにつけています)

他のとも悩んだけど

やっぱりハリネズミにしました(*´∇`*)

コロンとしててかわいいのでお気に入りです^^






+++



今日はパンを焼かないと明日のパンがない!

でもなんだかやる気がでないので

今日はHBにまかせちゃおうかと思ってます(笑)

その前に、ランチ。

といっても、今日はオットの分と一緒ににぎっておいたおにぎりでランチ☆

作ってあると、ラクチンですね♪






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆


present が届きました*



present1*


blogで仲良くさせていただいているchie*ちゃんからステキなプレゼントが届きました♪

カレンダープレゼント企画に見事当選したのです(*´∇`*)

chie*ちゃんファンのみなさま、すみません。。。

とってもとってもステキなプレゼント☆

ぜひ紹介させてくださいね。






プレゼントを包んでいるものにはダーラナホース☆

これだけでテンションあがっちゃいました(笑)





present2*



chie*ちゃんからのメッセージカードとカレンダー。



present3*


どの月もとってもかわいいんです(*≧m≦*)

chie*ちゃんのセンス、やっぱりダイスキです♪



飾る場所は決めてあるのですが

まだ準備ができていないので、飾ったところはまた後日・・・(笑)




chie*ちゃん、ステキなプレゼントどうもありがとう!

毎日眺めてにやけさせていただきます♪(笑)



私も頑張ってセンス磨かなくちゃ〜

(頑張ってみがかれるものなのかしら??・笑)





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆


innovator ボストンキャリーバック*
 


結婚前から使っている、サザビーの旅行バック。


いつからか中が白くなってきて・・・そろそろ寿命?


でもまだやぶれたりしてないし(笑)


そんなこと考えながらも、新しいバックを探していました。








結婚してからは1泊でも二人分(笑)


荷物が多い私のせいか、サザビーのバックは常にパンパン(・・;)


今度買うなら大きいものを・・・


で、みつけた欲しいバックがコレ↓

  innovator4*
(画像お借りしました <(_ _)>)






タイヤはついてなくてよかったんだけど、


中がオレンジっていうところにグッと心をつかまれ、悩むこと数日・・・


やっと決心し、


このコをお迎えしようにも昨年モデルで入手不可能ということが判明( ̄▽ ̄;)!!








(ノ_-;)ハア…









さんざん探しまわりましたが


結局、今年モデルをみつけることができ、お迎えいたしました♪












innovator1*


届いてみたら、結構大きかった・・・


でも、大きい&タイヤが付いている割には軽くてビックリ


生地もしっかりしてる♪





innovator2*


ちっちゃくこのマーク( ̄▽ ̄)


裏側もおっきくこのマークですが、写真がうまく撮れませんでした(笑)






innovator3*

赤!です(笑)


でも、かわいくて気に入りました♪


早速 週末オトモダチのお家へ行くときに使おうと思います( ̄▽ ̄)











 
 
旅のお供に♪








にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆

無印の扇風機*
 

先日、もう夏も終わるであろう日に扇風機が壊れました(・・;)


首を振ると ガタガタガタ・・・ と大きな音が。。。( ̄ェ ̄;) エッ?


オットが実家で使っていたものなので、かれこれ10年以上のモノ。


でも扇風機なんてなかなか壊れるものじゃないですよねぇ。。。















扇風機1*


そこで選んだのが、無印の扇風機♪


リモコンも必要ないので、一番シンプルなモノ。


オンラインストアで探しても、すでに取り扱っていないし


取扱店舗も少なくなっていたので、近くの店舗でお取り寄せをお願いしました。












 

コレと悩んだけど・・・
















扇風機2*


とてもシンプルで、おまけに軽い!(笑)


入っていた箱も〇年前に比べると小さくなっているので収納にも◎♪


お値段もこんな時期なのでお安くゲットできました( ̄▽ ̄)





以前使っていたモノは黒だったので、


白くなってちょっと新鮮☆


まだまだ暑いので、活躍してもらおうと思ってます♪
















     

扇風機イロイロ・・・♪












にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆





ちょっと北欧風?のiPhoneケース*
 

iphoneケース1*


新しい携帯を持ったので、ケースを購入しました。


でも、これが選ぶのが大変(‥;)


種類はいろいろ


目的もいろいろ


使い始めたばかりの私にはどれがベストかわからず・・・


ネット検索の日々(笑)










検索していくうちに、私の中で条件を明確にできました。


・シンプル
・バックの中で保護してくれる

この2点(笑)






まず、レザーのケースで電話にもそのまま出れるものを考えていたのだけど


iPhoneがごつくなってしまうので悩んだあげく・・・こちら「ハンドメイドフェルトケース」に。










iphoneケース2*


サイズはジャスト。


電話が鳴ると出にくいですが、ごつくなくて私にはグー♪


しかも、中の布が出し入れするたびに液晶をキレイにしてくれます(笑)


(注:ガッツリとキレイにはなりません・笑)







iphoneケース3*

さらに、iPhone自体そのまま使うと傷がつくので


このケースに入る唯一のもの「Air jacket」の白をチョイス。


なぜ白かというと、


私のiPhoneは、白が欲しかったけど旧型のため黒なのでケースで白に(笑)


これでスッキリ解決☆








・・・オットはいっぱい悩んでいっぱい買ってますが。。。


トモダチも気に入るものに行き着くまで、3個買った と(笑)


私はしばらくコレで満足できそうです( ̄▽ ̄)














フェルトがちょっと北欧風♪








Air jacket ♪









にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆





やっとみつけた バックフックホルダー*
 

だいぶ前


食事のトキ、オトモダチがなにげなく出したのが「バックフックホルダー」。


荷物を置く場所が無いトキに活躍するコを初めて見たときはビックリ!


なるほどぉ〜と考えた人に感心しました(笑)


よく考えれば、「フック」なんですけどね。








そのコを見てから、雑貨屋さんでトキドキ探していたけど


なかなか「♪」と思えるコに会えずにいましたが、


先日偶然「!」・・・出会えました♪(笑)


ちなみにオトモダチはミッキーのを持っていました。(ミッキーもかわいかったな♪)















バックフックホルダー1*

私が出会ったのは、「はぁと」♪


一粒、キラッとしたものもついていますが・・・これナンダロ(笑)














バックフックホルダー2*


とってもシンプルなんだけど、ひと目で気に入りました( ̄▽ ̄)














バックフックホルダー3*

使用時


このままバックに入れると「はぁと」に傷がつきそうなので、何かに入れようと思ってます。


何がいいかなぁ〜♪







・・・早くお出かけしたいぞ(笑)










 

こちらもシンプル♪
















にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆





アレンジメントはどこへ置く?*
 

アレンジ*


プリザーブドフラワーでアレンジを作りました。


どこに置こうって決めていたわけじゃないので(笑)


できあがってから場所を探す事にヾ(=д= ;)ォィォィ



























トイレのコーナーには、アレンジを置いています。






コーナー上*

上側は時計とカレンダーとカバっち(笑)


石でカレンダーをとめています。
























コーナー下*

下側のアレンジ。


そろそろ交換してもいいかなぁ〜なんて思っていたので、置いてみると・・・


























コーナー前*  コーナー後*

左 : 以前のアレンジ   右 : 今回のアレンジ










ちょっと黒が強いでしょうか・・・(^^;)















実は、現在のトイレマットが濃いグレーで


コーナーだけ「ほわん」としていたので、ちょっと締まって良いかも???


















( ̄-  ̄ ) ンー


























TVの前*


ココの方が落ち着くような(笑)



















( ̄0 ̄;アッ


叔母さんからアレンジメント欲しいって言われてたような・・・


それはそれで、また作ろっと♪
























トイレにはもったいない・・カナ


















にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆




mail*