<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


日々・・・*




chapel*









日本中が

ぐっすり、眠れる日が

一日も早くきますように・・・










Birthday*
 

Birthday*



今月は、私の誕生月。

先日、トモダチにプレゼントをいただきました♪




いただいたプレゼント、写真では日付と名前を隠していますが

誕生日と名前入り!!

しかも "Birthday" という名前の紅茶!!

すごーい!(o-艸-o)

いただいた私はオットに、見てみて〜♪と大喜び(笑)

名前入りっていうのが、とっても感激しちゃいました☆

贈ってくれたオトモダチ、どうもありがとう!!


ポット*





Birthday 当日は

仕事でオットより帰りが遅くなったものの

パスタぐらいは作ろうと帰路につくと

オットから、ケンタッキーにしようか♪ というメールが・・・

お言葉に甘えて、買ってきてもらっちゃいました(o-艸-o)

しかも、ケーキも買ってきてくれたんです。

おめでとうの言葉はなかったけど(笑)

(きっと照れて言えなかったのでしょう)

そのちょっとした心遣いが嬉しかったです(*´∇`*)






いくつ歳をかさねても、

Birthday は特別な日な気がします。

そんな日にメールをくれるオトモダチの存在も

とってもウレシクテ

なんだかウルウルしちゃいました。






これから、ステキに歳を重ねていけるように

頑張りたいです。







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆





お盆休みはオトモダチのお家へ*



乾杯*


今年のお盆休みは、オトモダチのお家へ1泊2日お世話になりました。

今回のオトモダチのお家は

初めてのお泊りだったので、ちょっとドキドキ(笑)

ふだんはそんなに飲まないのに、お酒までちょこっと飲んじゃいました♪



いつものことですが、

ご夫婦そろってお料理が上手なオトモダチ。

ご主人は現役のシェフなので

今回も腕をふるってくれました(*´∇`*)



スープ*




その腕のふるい方がはんぱじゃない(笑)

ランチは外で楽しんできたため

夕食は何も考えていない・・・と、言いながら

エビ・カニをグツグツと(笑)

美味しいスープを作りだしちゃうんだからすごい!!

(たくさんできたからってスープまでお持ち帰りしちゃいました♪)

こちらのスープを使って、これまた美味しいパスタを

ちゃっちゃと作ってくれました。

手際が違うわ〜(*´ェ`*)





ディナー*



直売所で買ってきたお野菜はセイロ蒸し♪

ハム屋さんで買ってきたスモークささみ&スモークレバーも加わって

美味しくて豪華な夕食でした。




みんな美味しかったんだけど

きちんととったスープで作ったパスタの美味しさと言ったら!

我が家ではできません(笑)



いっぱいしゃべってしゃべって

結局寝たのは3時過ぎ?(笑)



でも、起きたらお腹がすくので・・・

朝食もごちそうになりました^^





朝食*



これまた美味しい朝食で・・・(*´ェ`*)

スープは生のとうもろこしから作ったコーンスープ

(いつの間に作ったんだろう・・・)

オムレツはIHでは難しいらしく

ガスコンロを出してきて作ってくれたもの♪

これがまた美味しいのだ〜*



とっても楽しいお泊りでした^^





お盆休みは短かったので

お出かけらしいおでかけはこの日だけだったけど

とっても楽しかったので、オトモダチ夫婦には感謝です(*´∇`*)



・・・こんなブログを書いてたら

お腹がすいてきました。。。(笑)



Sちゃん、また遊ぼうね〜(*´▽`*)ノ゛







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆




リングピロー*



リングピロー*



知り合いに頼まれて、リングピローを作成しました。

プリザーブドのリングピローです。

実際はもう少しピンクが淡い感じですが・・・

写真で同じ色を出すのは難しいです(‥;)




この子は週末にお嫁に行きます。

受け取った方も、贈られる方も

喜んでもらえますように・・・

ステキな結婚式になりますように・・・*





cup*






今日はホシノ天然酵母を使って

スコーンの準備をしました。

冷蔵庫でじっくり、ゆっくり・・・

すぐには食べられないけど、楽しみです☆







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆



夕焼け*



夕焼け*


カメラを買ったばかりの頃は

カメラを持って写真を撮るためにおでかけしていました。


最近はそれも少なくなってきたので

また、カメラを持ってお散歩したいなって思います。


↑ この写真は買ったばかりの夏。

舞浜で撮影していたときに偶然撮れた1枚。

カメラはD50だったと思います。



何を話していたのかな・・・





 






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆


横顔*



横顔*


何を見てるの?

オット実家のネコちゃん。






先日、ちょっと悲しいことがあって思わず涙がホロリ(・・、)

すると、ネコちゃんたち(男の子と女の子で2匹います^^)が近寄ってきて

どうしたの?

って顔をしていました。

そんな顔を見たら笑顔に(*´∇`*)

ペットって不思議な存在ですね。




ポット*



ただいまパンの二次発酵中デス。

今日もおいしく焼けますように・・・(*・・*)








にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆


アレンジメント*



アレンジメント*


最近も突然の電話があり、アレンジメントを頼まれました。

ふとした時に思い出してくれるって事は

とてもウレシイです^^

急がないから・・・とはいうものの、急がないわけにはいかず(笑)

(気持ちがたかぶっているうちに☆)

土曜日にはお届けできそうです。

喜んでいただけますように・・・(*´ェ`*)






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆


くるみ味噌*



くるみ味噌*


先日のトモダチとのランチの時に買ってきたくるみ味噌。

軽井沢でお土産に買ってから機会があったらまた買おうと思っていました。

甘めできゅうりにつけて食べるととってもおいしい♪

キャベツにも合います^^

今回は私が「美味しかったんだ〜♪」と言うもんだから

トモダチ二人とも購入(笑)

お口にあったかな・・・


 

楽天で発見!くるみ味噌♪




ohana*




先日頼まれた結婚祝いのアレンジが完成しました♪

完成写真をメールで送ると・・・

「素敵☆」という言葉と共に喜びのメールをいただきました(〃▽〃)

一番ドキドキする瞬間なんです。。。

ホッと一安心。

あとは最終確認をしてラッピングです。

最後までがんばるぞぉ〜(笑)




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆


高圧洗浄機でベランダ掃除*
 

高圧洗浄機*

我が家にも高圧洗浄機がやってきた!


ずいぶん前から、スチーム・・・、高圧・・・と悩んでいたのだけど


このたびこちらのリョービくんをお迎えいたしました。

















 

ケルヒャーとも迷ったケド。。



某ホームセンター2か所をまわったが、リョービくんには出会わず


なかなか出会えない&ちょっとかわいいBodyに惹かれ、リョービくんに決定♪

















ベランダ*

すっきり♪














 

ベランダはBASEA♪












・・・もちろん、お掃除したのはオット(笑)












ケーキ屋さん*


なのでオツカレサマってことでデザートを近所で購入し、お茶タイム☆















ケーキ*

買ってはみたものの、ここのシュークリームは大きくてクリームいっぱいのため


ケーキまでは手が出ず・・・


でも、ココのシュークリームが食べたくて仕方がなかったので(笑)


ウレシイお茶タイムとなりました♪


お掃除してくれたオットに感謝(^▽^)/








ベランダ掃除で、すっかりキレイになったら


テーブルとイスを置きたくなりました・・・












 

ただいまオット実家に出張中!(笑)













にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆





新築祝いにプリザーブドアレンジ*
 

アレンジ*

週末は、今年結婚したトモダチのお家へ。


新婚&マンション購入のため、お祝いに選んだものはプリザーブドフラワー♪


私がアレンジしました。







新居のイメージがまだわからないので、贈るのを悩んだけど


新婚さんのイメージで作成(笑)


あと、パンを焼いていくつもりです(^^)


気に入ってもらえるといいんだけど・・・









新居も楽しみ(・-・*)ウフフ♪














今日はオットの帰りを待って、取り寄せした扇風機(笑)を取りに行ってきます


もうすぐ夏も終わるというこの時期に、扇風機がご臨終ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


でもまだまだ必要!ってことで急きょ・・・(・・;)


扇風機のレポ、来週にできたらいいなって思ってます☆








では、みなさま よい週末を〜(^▽^)/










 

グリーンもグー♪










にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆





mail*