<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ベーグルであさごはん*



あさごはん*



ベーグルを焼いた翌日は

もちろんベーグルであさごはん♪

半分にスライスして、トーストして。

私はベーコンとスクランブルエッグをサンド

オットはベーグルにマーガリンをぬって食べていました^^




このベーグル、もちもちでふわふわ(o-艸-o)

全然固くなくて、とぉっても美味しかった〜☆

また焼きたい!!って思うベーグルでした(シワシワは大目に見て・笑)




明日の朝食も、もちろんベーグル(笑)

明日はサンドしないで、マーガリンつけて食べようっと♪








にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆





Wedding anniversary*



チーズフォンデュ*





昨日、結婚記念日を迎えました。

・・・と、言っても平日だし、仕事帰りだしってことで

手の込んだ料理はありません(^-^;




少しだけ、素材はこだわり(笑)

oisxでじゃがいもと人参を取り寄せておきました^^

じゃがいもはお気に入りの「インカのめざめ」

人参は「フルーツ人参」

どちらも甘くて美味しー♪



シャンパンと、チーズフォンデュ、合います(o-艸-o)ゥフフ







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆





明太子クリームスパゲティ*
 

明太子クリーム*



今日の夕食は明太子クリーム*

昨日食べるつもりで買ってきていたのですが

昨日はおなかが空かなかったので、今日の夕食に。

でも、紫蘇を買ってくるの、忘れました〜(・・、)



写真ではあまりソースがからんでいませんが

この後からめて濃厚なクリームと共にいただきました♪

リッチに食べる時は温泉卵を乗せますが

今日はシンプル。でも美味しかった〜(o-艸-o)




今週は仕事も早く帰れそうなので

夕食も作れるかなぁって思っています。

でも、しっかりは作れないですけど(笑)



明日の夕食は、何にしようかな♪






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆





きのこのマリネ*
 

きのこのマリネ*



明日、オットの両親とクリスマスパーティーをします☆

といっても

ケーキやチキンなど、用意してくれるため

私はマリネを持っていくことにしました。

今回は少し彩りにパプリカを。。




実は数日前から風邪をひいてしまい、

思うように準備できず

マリネしか作っていない・・・(・・、)



明日、キッシュを作れたら作るつもりです。

風邪がなかなか治らないので

もう一度病院へ行ってから。。。だから間に合うかどうか(・・;)




すごーく久し振りに、本格的にひいた風邪。

熱はないので楽ですが

やっぱり健康が一番ですね♪

早く直したいと思います!




みなさま、素敵なクリスマスを・・・☆



Merry Christmas ♪








にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆





菊の酢の物*
 

菊の酢の物*



数日前の一品です。

食用菊をいただいたので、酢の物にしました。

実は菊を自分で料理するのは初めて☆

なんだかとても新鮮な気分♪

そして、この時期だけの贅沢な食べ物ですよね〜

ほんの少し季節を感じられたカナって思います^^






写真はアワテテiPhoneで撮ったもの。

最近のお料理は手抜きが多いけれど・・・(笑)



cup*





今日の夕食はタイ風イエローカレー♪(無印のキット使用)

写真はないけど、とても美味しかったです(*´∇`*)

職場の近くに、タイ料理のデリお弁当屋さんを発見して

家でも食べたくなったので、つい(笑)

最近はお弁当持参ではなく、買いに出かけることが多いです。

その方が、気分転換にもなるってことがわかったので♪

お弁当から刺激を受けるのも、楽しいです(o-艸-o)









にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆





手作りスモークジャーキー*

 

スモークジャーキー&スモークササミ*



またまたお義父さんから頂いちゃいました(o-艸-o)ゥフフ

手作りのスモークビーフジャーキーとスモークササミ♪

作っちゃうんだからすごいですよね〜

これがまた、美味しいんです!!

ビーフジャーキーってどういうものだっけ?

って思っていたけど

食べてみて、売り物より美味しいじゃなーい☆

オットと二人、今日はマッコリでジャーキーを・・・*

普段から飲むほうじゃないので

小さいコップ一杯でオネム。。。(笑)

昨日は休日出勤のオットを待っていたら

帰ってきたのが夜の12時だったので

寝不足でよけいオネム・・・(笑)




明日はワインに合わせたいデス(*´∇`*)









にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆





お惣菜 たたき牛蒡*



ごぼう*



昨日の夕食♪

たたき牛蒡・・・なんて書いてるけど

実際はタタクのをハブイテしまいました(笑)

少し茹ですぎてしまって

ふにゃっとなったので、そのまま(笑)

大雑把なワタシです(o-艸-o)




最近の私は、牛蒡にハマっているのか

みかけたらつい買ってしまいます。

気が付くと、ながーい牛蒡をカゴに入れている方って

結構いるんですね〜^^




あ、また 「ごぼうの甘辛」 も食べたくなってきちゃった(笑)









にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆




パンケーキでサンドイッチ*



サンドイッチ*



写真 : iPhone





ある日のひとりランチ♪

パンケーキが残っていたので、パンケーキでサンドイッチ。

きゅうりもレタスもなかったので

ハムとチーズだけですが

パンケーキでサンドするとちょっとリッチなサンドイッチ・・・

そんな気分になるのは私だけかな(笑)





働いていた頃は

よくお昼にサンドイッチを持っていっていました。

その頃から、パンケーキのサンドイッチは特別バージョン(笑)





この日のメニューは、他に かぼちゃのサラダ と きのこのマリネ。

お腹が空いていたので、セッティングなどせずに

わーっと食べちゃいました(笑)









にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆




お惣菜いろいろ*

 

お惣菜いろいろ*




連休に夕飯のおかずを作って

オットの実家へ遊びに行きました。

オットに何を持っていくか相談しながらメニュー決め。



mail*


茄子と紫蘇の煮物

オクラの胡麻和え

韓国風肉じゃが

きのこのマリネ

ごぼうの甘辛




あとはデザートにかぼちゃプリンを持参♪



肉じゃがは温め直したかったので鍋ごと持参し、

最後に小口切りのネギをちらしました。



ちょっと味付けが薄いものもあったけど・・・

美味しいと言ってもらえたのでよかったです(*´∇`*)



またお願いね♪って言われちゃいました(笑)




ちょっとウレシイです(o-艸-o)ゥフフ。









にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆




週末のお泊り*



富士山*





週末、小田原のトモダチのお家へお泊りに行ってきました。

今回は富士山の周りをドライブ♪

いいお天気で、とっても気持ちがよかったです(*´∇`*)







おもち*




途中、朝霧高原でつきたてのお餅を♪

キナコの方が美味しかったなぁ〜☆

気温は高かったけど、

風が吹くと気持ちがいいくらいで

さすが、高原!でした(笑)





ランチはイタリアンをいただき

美味しくて満足・満足♪




その後オトモダチのお家でお茶タイム*





チーズタルト*




何を持って行くか、さんざん悩んで焼いたチーズタルト。

ワンホールを4分の1ずつ完食(笑)

実はランチに出たデザートにチーズケーキがのっていて

ちょっとショックだったんだけど・・・

美味しかったのでペロッとたいらげちゃいました(*´ェ`*)

よかった^^





夕食*



そして今回ご馳走になった夕食♪

コロッケの中にはチーズが入っていて

チーズ好きの私は大喜び(笑)

鶏肉のトマト煮もほろほろで美味しかった〜(*´∇`*)



こちらのお家に来ると

欲しくなるのが、お米を炊く土鍋。

買うならばコレ→ と決まっているのだけど

なかなか手がでません(炊飯器があるし・・・;)







白玉あずき*



さらに夕食後には

ささっと白玉あずきを作ってくれました☆

これ、美味しい〜(*´∇`*)

簡単にできそうなので、私もマネしちゃおうっと♪




夜遅くまでおしゃべりして

楽しい週末でした☆




お出かけすると、またどこかへ行きたくなってしまいます。

涼しくなったら

どこかへ行きたいな〜








にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


 


読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします☆





mail*